色々あった原田龍二、パワスポ行くも松本人志からツッコミ「家内安全というか車内安全」

公開:

原田龍二が、ダウンタウン浜田雅功松本人志)がMCを務める7月18日放送の『ダウンタウンDX』(読売テレビ・日本テレビ系、毎週木曜22:00~)に出演。色々と世間を騒がせたということで、開運パワースポットを訪れるロケに参加する。

この日は原田のほかに、勝俣州和島田秀平鈴木紗理奈中川家西山茉希、みちょぱ(池田美優)、村上弘明村上都目黒蓮渡辺翔太Snow Man)がゲスト出演する。

今回は芸能人の開運術を大特集。最初は芸能人のゲン担ぎを紹介する。西山のゲン担ぎはお風呂に入る前、真冬でも必ず水シャワーを浴びる事。西山は「清められる気がして……。そばを湯がいて冷たい水で洗うとコシが出るじゃないですか?」と独特の表現で水シャワーを浴びる理由を語る。この後、“6月26日”に離婚を発表した話題になると、西山は「(発表日は)選んでないです。報道が出ちゃった」と偶然だった事を明かすが、島田は「最高の日に発表している。占い的に言うと一粒万倍日。新しいスタートにはメチャメチャいい日。最上の大安の天赦日と重なってトンデモナイいい日」と西山を勇気づける。さらに西山の手相を診た島田は「仕事は嬉しい事が起こる。運気がグングン上がっていく」と伝える。

原田は禊のために先祖の墓参りをしたと報告する。原田は「普段から行かないといけないんでしょうけど、今の自分があるのはご先祖様のおかげなので……」と気持ちを入れ替えた事をアピール。ゲン担ぎしている事を聞かれた原田は「台所、玄関、お風呂に盛り塩をしています」と明かすが、松本は「自分が悪いんですよ。あたかも邪気があるみたいな……」とツッコミを入れて笑いに。

続いては芸能人の開運パワースポットを紹介。西山と原田は開運パワースポットを訪れるロケに参加する。離婚間もない西山をパワースポットに案内したのは“歩くパワースポット”と呼ばれ、スマホの待ち受けにすると運気が上がると言われている湘南乃風SHOCK EYE。そんなSHOCK EYEが西山を連れて行ったのは今の西山にピッタリなパワースポットの神社。西山は出世運、仕事運、金運、健康運がパワーアップする!? 

一方、原田は「一番開運パワーを必要としておりますので、一番パワーを頂ける場所に行ってきました。悪霊退散、家内安全のご利益があって……」とロケについて語り、松本は「家内安全というか車内安全」と浮気現場が車の中だった事をイジる。今回、原田が訪れたのは島田オススメのパワースポット。それは辿り着くまで大変な奈良県の山中にある神社だった。原田は東京から5時間かけて奈良の最寄り駅にやってくる。この後、バスに乗って3時間、タクシーに乗り換えて30分移動し、よくやく目的地の神社前に到着する。さらに原田は神社に続く山道を登っていく。この後、原田は2時間かけてじっくり境内を参拝する。

PICK UP