斉藤慎二

ジャングルポケット斉藤慎二が、7月11日に放送される『THE突破ファイル』(日本テレビ系、毎週木曜19:00~)の再現ドラマに登場。謎の事件を解決する交番警官を熱演するのだが、ゲストの波瑠に共演時の失敗をバラされ……!?

内村光良ウッチャンナンチャン)がMCを務める同番組は、あらゆるジャンルで実際に起きた驚きの突破劇を取材し、再現ドラマとクイズで放送。徹底的にこだわったディテールの再現ドラマを通し、追い詰められたピンチを脱出する爽快感を追体験できる新感覚ドラマ&バラエティ。レギュラー解答者として、サンドウィッチマン伊達みきお富澤たけし)、ゲスト解答者として、EXITりんたろー。兼近大樹)、王林りんご娘)、唐沢寿明柴田英嗣アンタッチャブル)、中野美奈子、波瑠が登場。再現ドラマには、斉藤のほかに岡部大ハナコ)、木下彩音川村ゆきえが出演する。

この日は、「突破交番ミステリーSP」と題して、「全国3万8000か所のガードレールから突然生えた謎のトゲの正体は?」「静かな住宅街を襲った鍵穴連続破壊事件!」「撤去寸前の老松を救った伝説の張り紙とは?」など、日本各地の交番で実際にあった様々な突破劇を紹介。

鍵穴連続破壊事件を解決する警官を演じた斉藤の熱演に、MCの内村から「どうでした?」とふられた波瑠は、「(ドラマのレギュラーで)私ご一緒したことあるんです!」と笑顔。続けてその演技を称えるかと思いきや、「噛みまくって撮影が進まなくなる(笑)」と斉藤の失敗談を披露。すかさず、伊達が「バラされちゃった」とツッコミ、スタジオの笑いを誘っていた。

7月5日(月)の『徹子の部屋』には、三山ひろしが登場する。 “けん玉演歌歌手”として人気の三山。今回は黒柳からのリクエストに応え、けん玉道四段の腕前を披露する。さらに妻との出会いや、2人の子どもたちとの日常もテレビで初め

ページトップへ
Twitter Facebook