マツコ、超高級靴ルブタンを愛するセレブに「ここまで来るとジェラシーも感じない」

公開: 更新:

マツコ・デラックスが番組スタッフと企画会議を行い、今話題のディープな場所と中継を結んで、そのエリアを深掘りしていく番組『マツコ会議』(日本テレビ系、毎週土曜23:00~)。7月6日の放送は、「超高級靴“クリスチャン・ルブタン”…赤い靴底に魅了されるセレブたち…」と銘打ち、高級ブランドのルブタン好きが集まる大阪のBARと中継を結ぶ。

トレードマークの「レッドソール」という真紅の靴底は世界中の女性を魅了し、そのエレガントでセクシーなデザインは大物セレブ達を顧客に持つクリスチャン・ルブタン。ルブタン好きが集まる店内には、オーナーが集めたハイヒールや小物がディスプレイされており、中にはもう市場に出回らない珍しいものもあるという。従業員はルブタンを履いて接客することが義務付けられており、30万円以上の靴を履いて接客するオーナーに「全体的な仕上がりは嫌いじゃない……」とマツコは好感触。

また、祖父が発明家というお嬢様もいて、「昨日ドバイから帰ってきて、まだちょっと時差ボケで……」という超セレブな暮らしぶりを披露。祖母と姉と3人でドバイ旅行をしたその旅費は400〜500万円と桁違いの金額に「ここまで来るとジェラシーも感じない、むしろ清々しい!」とマツコ。

さらに、スタジオでは200足以上持っている美脚インスタグラマーの貴重なルブタンが登場。「凄いなと思うのは、実際にコレを履いて生活するのがどれだけ大変かという事。そうとうの努力ですよ!」とハイヒールを履く女性達に感心するマツコだった。

PICK UP