“クレイジーホース”若林、初体験で驚異的な速さ打ち出す!?『オドぜひ』

公開:

7月11日放送の『オードリーさん、ぜひ会ってほしい人がいるんです。』(日本テレビ系、毎週木曜25:29~/中京テレビ、毎週月曜24:59~※7月8日放送)に、オードリー若林正恭が「ファストドロウ」で驚異的な記録を打ち出す。

2012年に名古屋ローカルで放送が始まった通称『オドぜひ』が4月から“ほぼ”全国放送になった。この番組は、オードリー(若林・春日俊彰)に会いたい人、会わせたい人が「クチコミ」を応募し、オードリーとトークする……おそらく視聴者がテレビに出るハードルが一番低いバラエティ番組。たった数文字の「自薦・他薦の口コミ情報」をキッカケにオードリーの2人に会わせる素人を選んでいく。

銃を引き抜き風船を撃つまでの速さを競う「ファストドロウ」という競技をやっているダンディなおじ様たちが登場。「日本記録に挑戦してみませんか?」ということで、西部劇スタイルに着替え、さらに「シューターネーム」を自ら考え、マイケル・T・カスガとクレイジーホース・ワカとして早撃ちに挑戦。なんと、クレイジーホース・ワカが初体験にして驚異的な記録を叩き出す。

そして、何に対してもランキングをつけることにハマっている男子高校生も登場。ランキングを当てるのも当てられるのも好きで、ランキングは基本的に3位まで付けるという。そこで、好きな寿司ネタ・好きなご飯に合うおつまみ・好きな飲み物ランキングの1位をオードリーと磯貝初奈アナが当てに行く。そして番組最後には、好きな若林のレギュラー番組ランキングを発表。11本中、『オドぜひ』は何位にランクインしているのか……?

PICK UP