草薙航基、松本人志との食事を拒否!芸人なのにNGが多すぎる理由とは?『ダウンタウンDXDX』

公開:

霜降り明星せいや粗品)と宮下草薙宮下兼史鷹草薙航基)が、7月4日21時から放送される『ダウンタウンDX』(読売テレビ・日本テレビ系、毎週木曜22:00~)の2時間スペシャル『ダウンタウンDXDX』に出演。初出演の宮下草薙は、霜降り明星から「芸人なのにNGが多すぎ!」とダメ出しされる。

霜降り明星、宮下草薙のほか、朝日奈央勝俣州和菊地亜美小手伸也沢松奈生子しずちゃん南海キャンディーズ)、陣内智則高橋英樹田中樹SixTONES)、玉城ティナDJ KOO出川哲朗花田優一久本雅美ファンキー加藤堀田茜松岡ゆみこの総勢21人がゲスト出演する。

ゲストが他のゲストに気になる事を質問するコーナー「この際、言わせて!聞かせて!」で、ダメ出しされてしまった草薙。特に草薙航基のNGが多いらしく、粗品は「裸を見せるのもイヤなんですよ」と草薙のNGを暴露。ダウンタウンの松本人志が「むしろ服を着ている方が意外やけど」とイジると、草薙は「裸を見られるのが恥ずかしい。夏が来るので、今マジで困っているんですよ」と明かす。陣内は「今、見せたら?」と草薙の服を脱がそうとすると、草薙は「やってやんぞ!」と陣内を威嚇して本気で嫌がる。また、粗品は「営業もNG」と明かし、松本は「今、この話する?」と苦笑い。草薙は「(営業で)ウケた試しがなくて……」とスベる恐怖心からNGにした事を告白。さらに、人と食事に行くのもNGらしく、草薙は「行ったってどうにもなんないですもんね」と説明。松本と食事したがる後輩は多いが、草薙は松本との食事も拒絶する。

久本は「3年前のアノ騒動後、何をしていたの?」と加藤に質問。加藤は「自分なりに音楽活動を続けて……。でも、楽曲制作に弊害というか、ラブソングがもう書けなくなってしまって」と告白。FUNKY MONKEY BABYS時代は応援ソングとラブソングの比率が7:3だったようだが、加藤は「今は10:0で応援ソング。励ましてばっかりです」と苦笑いする。

高橋は「お父さん(元貴乃花親方)とは最近会っているの?」と初登場の花田に質問する。花田は「全然会ってないですね。会うと威圧感で仕事が手につかなくなるので。母(河野景子)は会いますね」と答える。花田は祖母の藤田紀子と熱愛の噂があったピース綾部祐二の裏話も披露。元貴乃花親方と綾部がテレビ収録の時に会ったらしく、当時、元貴乃花親方のスタイリストをしていた花田は「綾部さんが『いつもお世話になっています』って。その後、ニュースを見たら熱愛って。父は大爆笑していました。『世話にはなってねーけどな』って」と明かす。

PICK UP