AKB48北原里英が、7月4日に放送される『THE突破ファイル』(日本テレビ系、毎週木曜19:00~)の再現ドラマに登場。北原が扮する温泉旅館の若女将の、客室に侵入した泥棒を見事に捕まえた勇気ある行動を紹介するが、この日ゲストで登場する柏木由紀(AKB48)が「めちゃくちゃ似合う! 板についてる」と絶賛する一幕がある。

内村光良ウッチャンナンチャン)がMCを務める同番組は、あらゆるジャンルで実際に起きた驚きの突破劇を取材し、再現ドラマとクイズで放送。徹底的にこだわったディテールの再現ドラマを通し、追い詰められたピンチを脱出する爽快感を追体験できる新感覚ドラマ&バラエティ。レギュラー解答者として、サンドウィッチマン、ゲスト解答者として、EXIT王林りんご娘)、柏木、児嶋一哉アンジャッシュ)、波瑠平井理央が登場する。

今回は「ピンチの若女将&狭小住宅 夏の大逆転SP」と題して放送。登場するのは、スリッパの履き間違えをなくし、さらに温泉のリピーターを増やすことに成功した温泉旅館。照明のせいでウリである露天風呂の星空が見えにくい問題を解決した粋な突破劇などを紹介する。

さらに、敷地わずか11.1坪に4人家族のマイホームを建てた建築家の突破劇も。

10月28日放送の『有吉の壁』(日本テレビ系、毎週水曜19:00~)は、「仮装の壁を越えろ!おもしろハロウィーンの人選手権」「なりきりの壁を越えろ!有名人がお忍びで訪れる中華料理店~後半戦~」の二本立て。なお、民放公式テレビポータル「TVer」にて無料リアルタイム配信される。

ページトップへ
Twitter Facebook