ダウンタウンDX』(読売テレビ・日本テレビ系、毎週木曜22:00~)と板垣恵介の人気漫画「バキ」シリーズのスペシャルコラボ企画「芸能人バキ化プロジェクト」。その第1弾「バキ化芸能人」が出川哲朗に決定し、ティーザービジュアルが公開された。

「芸能人バキ化プロジェクト」は、『ダウンタウンDX』という番組を、芸能人が持てるトークの“力”と“技“を真剣にぶつけ合う「話術闘技場(=トークバトル・コロッセオ)」と見立て、番組に出演する様々なゲスト芸能人が、闘技場に君臨する最強の巨人・ダウンタウン(浜田雅功松本人志)の2人にトークの力で闘いに挑んでいく姿を、漫画「バキ」シリーズの世界観で描いていくという企画。

その第1弾として「バキ化」を果たすことになった出川の雄姿の全貌は、本人もゲスト出演する7月4日(木)21時から放送の『ダウンタウンDXDX初夏の2時間スペシャル』の中で公開となる。

今後も様々な芸能人が続々とバキ化を果たす予定。詳しくは「芸能人バキ化プロジェクト」ホームページと公式Twitterをチェック!

『どっちの料理ショー』と聞けば、あの料理対決番組ねとすぐに思い出す人は多いだろう。読売テレビ制作で1997年から2006年まで9年間、全国ネットで放送されていた。2つの料理のうち「どっちを食べたいか」の対決を、毎回日本中の人びとが楽しんできた。 この『どっちの料理ショー』がWEB限定版で復活したことが話題だ。15分の短い尺の中にあの対決の面白さを凝縮したコンテンツが見逃し配信サービスの中で視聴できる。キリンビール提供のスポンサードコンテンツであることも含めて新しい仕組みの配信だ。これまでに...

ページトップへ
Twitter Facebook