宮川大輔&千鳥、謎の美女と混浴!信州の極上スポットを紹介

公開:

宮川大輔千鳥ノブ大悟)がプライベート感満載の夏休みを決行するバラエティ『有名人特製ナビで行く!宮川千鳥の極上夏休み』(テレビ信州・日本テレビ系)が、7月13日(土)10時30分から放送される。信州を知りつくすIKKOさだまさしによる“天の声”に導かれながら、信州の極上スポットへ向かう。

軽井沢に別荘があり、数々のセレブ御用達の隠れ家を知るIKKOのナビでまず3人が案内されたのは、軽井沢のメインストリート・旧軽井沢銀座。強い信頼関係で結ばれた宮川と千鳥はプライベート感満載の絶妙トークを繰り広げながら、通りをぶらり。天然氷を使用した絶品かき氷や、ジョン・レノン一家が通ったという喫茶店で店自慢のパンケーキを堪能する。

次はかつて信州で暮らし、信州を舞台にした名曲もあるさだのナビで、小諸にある菱野温泉へ。歴史ある温泉宿には、なぜか登山電車が! 標高1050m、自慢の露天風呂からは八ヶ岳を望む絶景パノラマが広がっている。お風呂を楽しんでいると、謎の信州美女が登場する。果たして美女の正体とは?

その後3人は、パワースポットとしても人気の戸隠へ。実は、さだ自身も15年前に戸隠山に登ったことがあるという思い出の地。古くは忍者の里として知られる戸隠で3人は、芸能界を生き残るため、いざ忍者修行!? そして、旅のクライマックスはバーベキューを堪能する。

ロケを終えた宮川と千鳥からコメントが到着。以下に、紹介する。

<宮川大輔 コメント>
仕事以外ではなかなか信州に来ないんですけど、戸隠神社は行ったことがありました。「チビッ子忍者村」は知らなかったですね。だから、ホンマに家族で来たいですね。うちの子まだ小さいんで、男の子なんで喜ぶと思います。あと、車の中の会話も面白いと思います。3人の気が抜けてるというか(笑)。

<千鳥・ノブ コメント>
今回の旅は、本当楽しかったです。家族で来るには最高のプランを教えてもらいました。軽井沢も戸隠も来たことがなかったんですよ。軽井沢でドライブしている時、あ~軽井沢に来たなって、感じましたね。自然が多いんで落ち着くし、緑に囲まれた道に癒されました!

<千鳥・大悟 コメント>
旧軽井沢銀座で蜂蜜ばっかり買うシーンがあったんですよ。僕的には、あのシーンが非常に無駄で面白かったですね! 2人が蜂蜜に取りつかれたように蜂蜜を買いだしたんで(笑)。軽井沢は、お金持ちや芸能人の方が別荘を持つイメージでしたけど、気軽に来られる所なんやなと。東京に近いのも知らなくて……。新幹線で1時間くらいで来られる。また来たいです!

PICK UP