藤原竜也、地下アイドルのメンバーに…!?スター“貸し出し”企画に参加!

公開:

藤原竜也が、7月3日放送の『1億人の大質問!?笑ってコラえて!』(日本テレビ系、毎週水曜19:56~)で、スター“貸し出し”企画に参加する。

番組ディレクターやADが全国をかけまわり、“みなさんの知らないニッポン”を紹介する同番組。所ジョージ佐藤栞里が司会を務め、この日は、ハリセンボン武井壮丸山桂里奈井上瑞稀がスタジオに登場する。

この日のスペシャルゲストは、奥田瑛二。奥田といえば、妻は安藤和津、娘は安藤サクラと、芸能人一家の大黒柱。街の声は、「焦げた醤油せんべえ」「ウィスキー致死量飲みそう」など、激辛コメントが続出する結果に。スペシャルヒントでは、奥田が国民的俳優のモノマネを披露する。

また、街角で困っている人に大スターを3時間だけ貸しちゃうという新コーナー「貸しますの旅」で、今回、藤原が“貸し出される”ことに。「冷蔵庫運びを手伝って欲しい」「舞台稽古の代役をして欲しい」「初デートの相手をして欲しい」「地下アイドルのメンバーになって欲しい」など、困っている人が続出! この中から藤原が貸し出されたのは……!?

そして、山里亮太南海キャンディーズ)が「人生はクイズだ!の旅」に登場。“令和最大のミステリー!”と噂される、山ちゃんと蒼井優の結婚。そんな新婚ホヤホヤの山ちゃんが、まさかの結婚相談を受けることに!? 幸せ絶頂の山ちゃんが出した答えは、意外な○○だった?

「日本列島ダーツの旅!」は鹿児島県桜島町。昨年だけで479回も噴火した活火山・桜島がシンボルのこの町で出会ったのは、ついナマっちゃう子供たちや、屁をこくおばあちゃん。スタジオでは、ゲストたちが桜島の地元飯を試食する。

PICK UP