出川哲朗と出川ガールズ

6月30日放送の『世界の果てまでイッテQ!』(日本テレビ系、毎週日曜19:58~)は、番組初期から体を張ったロケを繰り広げてきたご意見番・出川哲朗の功績を称えて「出川哲朗100回アワード2時間SP」と題して放送する。

番組では、出川の初登場回から、伝説の挑戦、ハプニング、そして感動の展開まで、出川の歴史を紹介していく。さらに絶対に外せないご意見番カミカミ迷言コーナーや、河北麻友子堀田茜ら出川ガールズ、デヴィ夫人との名場面も。

さらに、出川のおよそ100回ロケを記念して、かつて出川が惨敗を喫したロケに出川ガールズ総出演で再挑戦する。まずは目と口しかかからなかった催眠術。気功催眠術師・川上剛史先生の催眠術を久々に体験。今度こそ目と口以外もかかり、不思議な体験をすることは出来るのか?

もうひとつは、完全に失敗した数少ないロケ・人間水切り。人間水切りとは、川面に石を投げてはじかせる“石切り”を人間で実現しようというもの。今回舞台を前回のタイからアメリカに移し、専門家の意見も元にして番組オリジナル人間水切り板を作成。出川、そして出川ガールズ総出で、飛んで飛んで飛びまくる! 果たして、出川たちは奇跡を巻き起こすことが出来るのか!?

ページトップへ
Twitter Facebook