第2章の開始前に第1章のネット配信スタート!あらすじも解禁『あなたの番です-反撃編-』

公開:

田中圭原田知世がW主演を務めるドラマ『あなたの番です』(日本テレビ系、毎週日曜22:30~)の第2章「反撃編」が、6月30日の放送よりスタートする。これを記念して、「TVer」ほか、無料配信サービスでは、第1章の全10話を期間限定で配信。これまで見ていなかった人も、第2章が始まる前にチェックしておきたい。

本作は、4月から2クール連続で放送されているノンストップ・ミステリーで、田中と原田が演じるのは、都内のマンションに引っ越してきた手塚夫婦。2人は、幸せいっぱいの生活から一転、住民たちの“殺人ゲーム”に巻き込まれ、第1章の最終回(第10話/6月16日放送)では、衝撃のラストを迎えた。

この度、民放テレビポータル「TVer」及び、「日テレ無料(TADA)」では、本作の第1話から5話までを6月27日(木)の午前11時59分まで、第6話から第10話までを6月27日(木)午後12時から、6月30日(日)の午後10時29分まで配信することを決定。1週間限定の配信となるので、見逃さないように気をつけたい。また、有料動画配信サービスの「Hulu」ではすでに全10話が配信中。

さらに、今回は、30日から放送される「反撃編」のあらすじと、追加シーンも解禁された。

<反撃編あらすじ>
菜奈(原田)を襲って逮捕された早苗(木村多江)は“ミキサー主婦”として世間の注目の的となり、山際の殺害も早苗と正志(阪田マサノブ)の犯行という疑いが強まる。しかし、早苗と正志は、警察の取調べに完全黙秘していた。

翔太(田中)は、菜奈の最期の姿を映した動画のことを警察に通報。神谷(浅香航大)と水城(皆川猿時)は、サイバー班を連れてくる。サイバー班が菜奈のパソコンを解析するものの、投稿者は特定できない。翔太は、警察の捜査が進まないことにいら立ち、思わず水城につかみかかってしまう。

そんな中、翔太は住民会に出席する。この中に菜奈を殺害した犯人が……? と住民たちを観察する翔太。早苗の逮捕を受け、住民会の会長は西村(和田聰宏)に。会の途中、管理人の蓬田(前原滉)が304号室に引っ越してきた住民・二階堂(横浜流星)を連れてくる。二階堂は、人工知能・AIを研究する大学院生だった。AIは凶悪事件の捜査にも使われ始めているという話題になり、微妙な空気になる一同。

一方、黒島(西野七瀬)は、早苗と正志の息子・総一(荒木飛羽)を近くの公園で見かける。総一は施設から戻り、叔母のサンダーソン正子(池津祥子)と402号室で新生活を始めている。黒島は、慣れない“普通の生活”に戸惑う総一に優しく接する。そんな2人を、何者かが見ていた……。

翔太は、菜奈を殺した犯人は住民のうちの誰なのかを推理する。「犯人を見つけたとして、迷わず復讐できるかな」と自問自答する翔太。そして彼は、304号室を訪ね……。

PICK UP