左からわたなべ麻衣、片桐はいり、ダレノガレ明美

指原莉乃が、6月19日に放送された『今夜くらべてみました』(日本テレビ系、毎週水曜21:00~)に出演。JOYの婚約者であるわたなべ麻衣をイジる一幕があった。

ある共通点を持ったゲストをあらゆる角度から比較し、それをもとにMCの指原、チュートリアル徳井義実フットボールアワー後藤輝基SHELLYがトークを繰り広げる同番組。今回は「トリオ THE 片桐はいりとミステリーな女」をテーマに、片桐はいり、わたなべ、ダレノガレ明美が登場した。

番組では片桐の秘密に迫ることに。後藤が絶えず作品に出続けていることを話すと、片桐は「そんなことない」と否定し「1回のコストパフォーマンスが高いんだと思う」と笑わせる。演じる役どころも年齢にとらわれない人物が多いため、実際の年齢が56歳だと分かるとスタジオからは「えー!」と驚きの声が。後藤が「何に“えー!”って言うてるのか分からん」と言うも、徳井が、若く見えるでもなく、もっと上に見えるでもない「年齢があるんだ(という驚き)」と補足した。

そんな彼女に関して「学生時代に全員が持っていたが、片桐だけが所有していなかったものは何?」というクイズを出題。生徒手帳、上履き、シャーペンなど、後藤、指原、SHELLYらが次々と回答していくが、不正解だった。わたなべが「制服」と回答すると、出題者の徳井が「厳密には正解じゃないけど……いいでしょう。正解!」とクイズが終了した。徳井は「カワイイから察しもいい」と褒めたが、実際の正解は「長袖」だった。こうしてまったく違う答えなのに正解になったり、わたなべが贔屓される場面が多かったりしたことから「めちゃくちゃ性格悪くあってほしい」とダレノガレ。指原も追随するように「私は乳首が真っ黒で(あってほしい)お願いします」とコメントした。

また、ダレノガレの浮気調査方法に出演者が驚く一幕も。疑惑がある際、彼氏が男だけで飲みに行くと言っても、写真を送ってもらうようにしているとのこと。そこでダレノガレは「箸の数を調べる」と言い、写っている人数に対して箸が多いと女性がいる可能性が高いと語る。相手の女性の素性が分かると、SNSを駆使しながら2週間ほど調査。彼氏の浮気が判明しても「楽しい!」と思うようになったと明かしていた。

ページトップへ
Twitter Facebook