上段左から、大島美幸、アイデンティティ 下段左から、博多華丸・大吉

世の中の“今”を映し出すリアルドキュメントバラエティ『それって!?実際どうなの課』(中京テレビ・日本テレビ系、毎週水曜23:59~)。6月19日の放送は、ドラゴンボール芸人集団が、ボクシング元日本王者に勝負を挑む。

SNS が発展するこの時代、巷にあふれる「気になるウマイ話」や真偽不明のネタ。忙しいし、やってもムダに終わったらイヤだし、ちょっと怖いから実際は手を出せない……そんなウワサの数々は“それって、実際どうなのか?” そんな“気になる”ことを番組がカラダを張って、時間を使って調べていく。「どうなの課の課長」の生瀬勝久、「主任」の博多華丸・大吉、レギュラーの森川葵に加え、この日は、大島美幸森三中)、アイデンティティ田島直弥見浦彰彦)がゲスト出演する。

今回、ドラゴンボール芸人集団が束になって勝負を挑むのは、ボクシング元日本王者。今回はアイデンティティ、ベジータのものまね芸人・R藤本、フリーザのものまね芸人・BANBANBAN山本正剛、ドドリアDに加えて新キャラが登場! ボクシングの達人は「1発もらったら10発打ち返す!」とやる気十分。ボクシング経験ゼロのDB芸人らはスタミナと覚悟で挑む。「いけ! いけ! いける! 攻めて!」と必死に立ち向かうが結果はいかに?

この日は、MC・生瀬の肝いり企画が登場。生瀬が少年時代、「いつかは高く売れる!」と夢見てコレクションしていた700枚以上の切手は今どれほどの価値があるのか? 実際売ってみることに。売れた分のお金をどんどん増やして、「“それって!?実際どうなの課”の別荘を買いたい」と欲望むき出し! 次から次に切手の価格が判明し、生瀬が一番自信のあった切手には衝撃の価格が!?「すごいうれしい!」と一番興奮した切手はどんなもの? 生瀬の少年時代の夢は一体いくらになるのか?

TVやネットで話題の人気店を調査する「バカヤロー飯」では、今回、クセになると話題の「わさびめし」を食すが、わさび以上に強烈な店主にさすがの大島も困惑!? 食べて「痛い!」と絶叫したくなるほどの辛さとは?

ページトップへ
Twitter Facebook