田中圭が愛した原田知世との出会いからプロポーズまでを描く『あなたの番です』特別編の放送決定!

公開: 更新:

田中圭原田知世がW主演を務めるドラマ『あなたの番です』(日本テレビ系、毎週日曜22:30~)の、菜奈(原田)と翔太(田中)の出会いからプロポーズまでの恋の軌跡を描く“特別編”が、6月23日(日)23時から放送されることがわかった。

本作は、日本テレビでは25年ぶりとなる2クール連続ドラマとして、4月からスタートした大型ミステリー。第1章では、都内のマンションに引っ越してきた年の差カップルの菜奈と翔太が、住民たちの“殺人ゲーム”に巻き込まれ不安な日々を送る様子が描かれてきた。そして、第10話は、衝撃のラストで幕を閉じた。

6月30日の放送からは、第2章「反撃編」がスタートする。反撃編では、翔太がマンションで起こった交換殺人ゲームの全貌を解き明かし、菜奈の命を奪った殺人鬼に迫る。202号室の沙和(西野七瀬)や、304号室に新たに引っ越してくる大学院生・忍(横浜流星)と協力しながら、犯人を追い詰めていく。

そんな2クール連続ミステリーの全真相に迫る後半戦の幕が開ける……その前に! 6月23日に放送される『あなたの番です 特別編』では、一連の事件を捜査中の刑事・神谷(浅香航大)と水城(皆川猿時)が、翔太が容疑者である可能性を疑い、管理人・床島(竹中直人)の自殺から、マンションにまつわるすべての事件を洗い直す。一方、最愛の妻を亡くし茫然自失の翔太は、菜奈のPCから日記を見つける。菜奈の思いとともに2人の出会いからプロポーズまでを振り返っていく翔太。しかし、そんな翔太のもとに、犯人からのメッセージが届く――!?

PICK UP