『刀剣乱舞』俳優・横田龍儀、小島瑠璃子に大興奮!女性芸能人がガチ体重を公表!『ぐるナイ』

公開:

ミュージカル『刀剣乱舞』で人気の俳優・横田龍儀が、6月13日に放送される『ぐるぐるナインティナイン』(日本テレビ系、毎週木曜19:56~)に出演する。

この日は、新企画「おんぶショッピングゴチ」に仲良し芸能人夫婦たちが参戦。愛が深ければずっと奥様をおんぶしていられるだろうということで、夫が妻をおんぶしている間にグルメやショッピングを堪能できるが、妻をおろしてしまうと他の夫婦の分まで自腹で支払わなければならないという前代未聞のゴチバトルがスタート。杉浦太陽辻希美夫婦、アレクサンダー川崎希夫婦、森渉金田朋子夫婦、あばれる君夫婦。そして独身の岡村隆史ナインティナイン)は「内縁の妻」だという、尼神インターをパートナーに参戦。「浮気を許してるから絆は強い」(アレクサンダー・川崎夫妻)と初っぱなから問題発言も飛び出して、一同はピリピリムードに!

おんぶゴチの舞台は、汐留シティーセンター41階にある「エスクリ レスアルカーナプレミア」。絶景高層ビルで味わう10000円の高級ビュッフェ。奥様をおんぶしたままローストビーフやシーフードを取りに走る必死のオトコ達は全員すぐ汗だくになる。予想以上に過酷な状況に男性陣は次第に食欲もなくなりイライラ。「重いよ!」と口走り、夫婦喧嘩が勃発する夫婦も。あばれる君の奥さんは熱々のスープをあばれる君の口に放り込み、ドSな一面が発覚!「無理かもしれん」とグロッキーになった岡村はある“秘策”を試すが……!?

家電量販店に移動してさらにバトルは続く。各夫婦、ここぞとばかりに欲しいものをレジに運ぼうとするも、体力はすでに限界越え。それでも魅力的な家電に目がくらみ、最後の力を振り絞る。レジ回りで軽い家電を選ぶ頭脳派夫婦VS高価な重い家電をあえて集中的に狙う肉体派夫婦など戦略は様々。そんな中、あばれる君夫婦が取った行動に、一同から大ブーイングが起こるが、一体何があったのか? 果たして最後まで「おんぶ」を続けられるのは!? 力尽きて奥様を地面に下ろしてしまい高額自腹行きとなってしまうのはどの夫婦なのか!?

そして、企画「ナラベルトコンベア!そこ逆!」では、ナインティナインとゲストの平成ノブシコブシ吉村崇小島瑠璃子、横田らが、女性芸能人7名の気になる体重を予想し、正しく並び替えるクイズに挑戦。しずちゃんが「恥ずかしい……」と赤面したり、大物女優Fが秘密の告白をしたりする場面も。さらに「胸だけで3kgある」アイドルも参戦し、スタジオは大混乱に……。そして、横田は、小島のリアル体重に大興奮する。

PICK UP