大ブレーク芸人・EXITの介護&育児に悩む人へのアドバイスがネットで話題に「涙が出る」

公開:

土屋アンナとアンミカが、6月11日放送の『ウチのガヤがすみません!』(日本テレビ系、毎週火曜23:59~)に出演。人気若手芸人の裏の顔が明かされる一幕があった。

今回は「女芸人告発ファイル」を開催。若手男芸人の由々しき問題を女芸人がどんどん告発していった。相席スタート山崎ケイが明かしたのは、EXITりんたろー。兼近大樹)の「チャラい・チャラくないはもう見たくない問題」というもの。彼らの売りが「チャラいけど実は真面目」というものだが、山崎は「そればっかりだもん!」と苦言を呈した。

りんたろー。が老人ホーム、兼近がベビーシッターのアルバイトをしていることが明かされるも「若いうちからチャラ男を育ててクラブを増やしたい」や「年上のギャルとパーティしたい」と笑いを交えて告発をかわすEXIT。しかし、MCの後藤輝基から真面目に返答するよう“チャラ男発言”は禁止されてしまった。

「子供の頃から子供が好きだった」と言う兼近は、資格がなかったため、子供と関わる仕事ができなかったと振り返る。しかし、自治体に届け出を出せば仕事ができると知り、すぐに申請。「そこからは毎日幸せです!」と笑顔でコメントした。

育児に悩むママにアドバイスをするよう求められると「子供が生まれたと同時に、お母さんも生まれる」と一言。どちらも一緒に成長していくもので、最初からできる人なんていないし、最初から立てる子供もいないと熱弁した。彼の言葉を聞いた土屋は、いたく感動し「その通り!」と同調した。

一方、りんたろー。は、老人ホームで働いていて、どういう時に幸せを感じるかについて「ご家族の方に“介護から離れる時間が出来たことで幸せになれた”と言われると嬉しいっす」と語る。続けて「介護って一生懸命向き合っちゃったりする」とコメント。一生懸命やりすぎると、手をあげてしまったり、ノイローゼになってしまったりする可能性もあるので「いい感じの距離感を保ってあげるのが大事」と話した。そんな彼の言葉にアンミカは「ウルウルしちゃった」と感動していた。

インターネット上では、EXITの“いい人ぶり”について「心に染みること言う」「頑張っている人に観てほしい」「イイ人すぎて涙が出る」と絶賛の声があがっていた。

PICK UP