安田顕、ベスポジ探るのに2時間!?“面倒くさい好み”明かす『しゃべくり007』

公開:

岡田准一V6)、安田顕TEAM NACS)が、6月10日放送の『しゃべくり007』(日本テレビ系、毎週月曜22:00~)にゲスト出演する。

6月21日公開の映画『ザ・ファブル』で共演する2人。岡田には、最近悩んでいることがあるという。映画のイベントでレッドカーペットを歩く時、女優に手を差し伸べていいのか分からない。そこで、しゃべくりメンバーとスタジオで練習することに。そのほか、まだ誰にも見せたことがないという新作のモノマネも披露する。

企画は「岡田准一&安田顕の面倒くさい男007」。岡田の面倒くさい特技は、“フラフープを無で出来る!”。子供の頃からフラフープが得意だった岡田は、意識しないでフラフープを回すことができるという。早速スタジオで披露するが……!? 

一方、安田の面倒くさい好みは、“スピーカーのベストポジションを探る”。仕事でホテルに宿泊する際、Bluetoothのスピーカーをもって行き、好きなアーティストの音楽を聞くのがだが、スピーカーをどこに置けば一番いいのかを悩み、ベストポジション決めるのに1~2時間かかるという。

そのほか「最強のキャッチコピー007」では、演技経験ゼロでヒロインを勝ち取った、超天才演技少女が登場する。

PICK UP