成田凌、キモキャラに転身!?人気コント師とのコラボでネットは「声出して笑った」

公開: 更新:

成田凌小松菜奈門脇麦が、6月4日に放送された『ウチのガヤがすみません!』(日本テレビ系、毎週火曜23:59~)に出演。成田が若手芸人とコラボコントを披露し、スタジオで笑いをとる一幕があった。

毎回、総勢50名を超える若手芸人がゲストについて調査を行い、興味の持てる“おもてなし”を提案する同番組。ゲストはその中から数組のテーマを選出し、MCのヒロミフットボールアワー後藤輝基らと共に、トークを繰り広げる。

成田と食事をすることがあるというフースーヤ田中ショータイム。お笑い番組で共演後、同級生ということもあり仲良くなったとのこと。田中は、朝まで飲んで成田の家に泊まった日のことを回顧。田中が服好きだとアピールすると「いらない服いっぱいあるから持って帰っていいよ」と言われ、10着ほどもらったことを明かした。そうして田中がエピソードを語っていると、相方の谷口理が入って来て「翌日、でっかい袋持って来たから最初エスパー伊東さん持って来たんかと思ったんですよ」と笑わせる。この一連の流れに後藤は「人のエピソードで力はいりすぎ」と冷静にツッコミを入れた。

成田は田中を泊めることについて「割と嫌だったんですけど」と本音を明かした後、大阪に行った際も一緒に食事をしたと告白。「先輩を連れてくる」と言われたため、先輩芸人が奢ってくれると思いきや「全部僕が払った」と話してスタジオを笑わせた。

また、ネルソンズ青山フォール勝ち和田まんじゅう岸健之助)のネタが好きだという成田のために、コラボコントで共演することに。ネルソンズは、和田の強烈なキャラクターが人気の実力派コント師で、成田は「和田さんのお芝居がすごい。勉強になります」とリスペクト。コラボコントでも和田が得意とするおじさんキャラに扮して登場し、一挙手一投足を完コピ。大いにウケていた。

ネットでは、成田のコントに注目が集まり「声出して笑った」「成田凌サイコー!!!」「元になる本ネタはありにしても、かなりしっかりした作りのちゃんとしたネタだったので面白くて凄かった」といった声があった。

PICK UP