上段左から、大島美幸、緑川静香 下段、博多華丸・大吉

世の中の“今”を映し出すリアルドキュメントバラエティ『それって!?実際どうなの課』(中京テレビ・日本テレビ系、毎週水曜23:59~)。6月5日の放送は、大島美幸森三中)がワニ料理に挑戦する。

SNS が発展するこの時代、巷にあふれる「気になるウマイ話」や真偽不明のネタ。忙しいし、やってもムダに終わったらイヤだし、ちょっと怖いから実際は手を出せない……そんなウワサの数々は“それって、実際どうなのか?” そんな“気になる”ことを番組がカラダを張って、時間を使って調べていく。「どうなの課の課長」の生瀬勝久、「主任」の博多華丸・大吉、レギュラーの森川葵に加え、この日は、大島、緑川静香がゲスト出演する。

家の不用品をフリマアプリで売ったら実際いくらになるか? 不用品が処分できずに困っている山梨県にある築およそ200年の古民家で検証。生瀬は「昔あったものにひょっとしたら付加価値がつくかも」、大吉は「築200年って、ペリー来航前!」とお宝登場にスタジオの期待が高まる。今回も幼少期に貧乏だった女優&モデルの緑川がサポート。数十年以上整理されてない数多くの不用品の中に一獲千金のお宝はあるのか? 緑川が「すごい値段を叩き出すかもしれない!」という木彫りの像も登場。どの不用品も出品したいが汚すぎるため、緑川は出品に大苦戦。それでも、置きっぱなしだったビールケース、食器、古い文庫などをどんどん出品していく。緑川が実践で学んだ、フリマアプリで売れやすくなる方法も紹介する。

TVやネットで話題の人気店を調査する「バカヤロー飯」では、大島がグルメロケを敢行。今回は、池袋の怪しげな探偵カフェで、ワニを食材にしたさまざまな料理を食す。日本ではめったに食べることができないというワニ料理だが、その味は? シャケの皮すら食べられないという大島だが、ワニの皮を食べるはめに。「うわぁ~!!!」と言いながら、さまざまなワニ料理に挑戦するが……!?

2月27日(⽊)の『徹⼦の部屋』には、ピアニストとして確かな実⼒を持ちながら「トークも抜群に⾯⽩い!」と注⽬を集めている清塚信也が初登場する。 昨年、⽇本⼈男性のクラシックピアニストとして初の単独武道館コンサートを実現さ

ページトップへ
Twitter Facebook