NEWS増田貴久、黒髪の短髪で『ボイス 110緊急指令室』出演決定

公開:

NEWS増田貴久が、7月13日スタートのドラマ『ボイス 110緊急指令室』(日本テレビ系、毎週土曜22:00~)に、主演の唐沢寿明が演じる樋口彰吾を「兄貴」と慕う後輩の捜査員役で出演することがわかった。

本作は、通報を受けて「3分で現場到着、5分で現場確認、10分で検挙」が使命とされる警察の緊急指令室を舞台に、迫りくる凶悪犯罪者から“声”を手掛かりに被害者を助ける新感覚タイムリミットサスペンス。

唐沢が演じるのは、「ハマの狂犬」の異名をとる敏腕刑事・樋口。かつて妻を残虐な方法で殺害され、その復讐を果たそうとするという役どころで、もう1人の主人公である真木よう子演じるボイスプロファイラーの橘ひかりと共に、様々な事件を解決していく。

増田が日本テレビの連続ドラマにレギュラー出演するのは今回が初。コンサートの楽屋で事務所スタッフから『ボイス』出演を告げられたという増田は、「出演が決まったときは、とても嬉しかったです」と語り、スタッフと共に喜び合ったとのこと。役に合わせ黒髪の短髪、清潔感と凛々しさを兼ね備えた姿で撮影に臨んだ増田。今後の撮影への期待、役への思いなど、増田からのコメントを以下に紹介する。

<増田貴久 コメント>
『ボイス』の出演が決まったときは、とても嬉しかったです。日本テレビの連続ドラマにレギュラーキャストとして出演するのも初めてなので、それもまた嬉しかったですね。刑事役は今回が初めてなのですが、やはり刑事には“カッコいい存在”という印象があります。頼り甲斐があって、強く、優しい刑事を演じていきたいです。撮影初日は、いつも緊張して現場に入るのですが、一足先にクランクインしていた唐沢さんやスタッフの方々に優しく迎えて頂き、いい緊張感のままリラックスして撮影に臨むことができました。唐沢さんと共演するのは今回が初めてですが、大好きな俳優さんなので、一緒の空間で時を刻めることがとても嬉しいです。あと、セットがすごいです! あるお店を再現したセットなのですが、最初は本当のお店をお借りしているんだと思っていました。ホコリをかぶった小物が置いてあるなど、一から作ったとは思えないセットに感動しています! 美術さんの細部への思いなどを聞くためにお友達になりたいです。『ボイス』は、ハラハラドキドキする展開で、一度観たら抜け出せなくなること間違いなしです! ぜひご覧ください!

<第1話 あらすじ>
港東署の敏腕刑事・樋口彰吾(唐沢)の妻が、鈍器で顔面を殴打されるという残虐な方法で殺害された。妻は殺害される直前、緊急指令室に電話で助けを求めたが、その際に指令室は機能しなかった。それどころか、妻にかけ直した電話の音で、犯人にその居場所を分からせてしまうという失態を犯した。樋口はその頃、別の事件の逃亡犯を追いかけており、全てが終わった後に、その絶望的な事実を知る。

捜査の結果逮捕された被告人・相良卓也に対する裁判が行われた。相良の家から被害者の服が見つかったため、犯人に間違いないと思われていた。しかし、妻からの通報を受けた緊急指令室員・橘ひかり(真木)が証人として出廷すると、予想に反して「事件の時に聞こえた犯人の声が、相良とは違う」と証言。さらに、顎からカチカチと微かな音が漏れていたと言い、あくまでも犯人は別にいると主張した。結果、相良は保釈後に逃亡し、事件は未解決となる。

それから3年。妻を亡くして無気力になった樋口は、交番勤務をしていた。一方、ひかりは科捜研勤務を経て、緊急指令室の室長に着任した。それを知った樋口は、指令室に乗り込み、ひかりを問い詰める。

樋口「聞こえもしない声を、何で聞こえると言ったんだ! 何で犯人を庇った!?」
ひかり「……私が真実を話したら、信じてくれますか?」

その時、緊急指令室へ一件の通報が……それは、拉致被害にあった若い女性から助けを求める電話だった!!

PICK UP