King & Prince永瀬廉、念願のアクションシーンに挑戦「めちゃめちゃ褒められましたよ(笑)」

公開:

古田新太主演のドラマ『俺のスカート、どこ行った?』(日本テレビ系、毎週土曜22:00~)。6月1日放送の第7話で、ボクシングシーンに挑戦した明智秀一役のKing & Prince永瀬廉からコメントが到着した。

本作は、豪林館学園高校に国語教師として赴任したゲイの女装家が奮闘する姿を描いた痛快学園エンターテインメント。現在52歳で、かつてはゲイバーを経営していた原田のぶお(古田)は、歯に衣着せぬ物言いとハンパない行動力とあふれる愛で、巨大な権力に立ち向かいながら、生徒たちの心を解き放っていく。

今回、退学届けを提出し、学校を辞めようとする明智のためにのぶおが奮闘する。のぶおの提案で「勝った方の言うことを聞く」という条件のもと、明智と明智の父親(板尾創路)はボクシング対決をすることに。大人のことを信用できない明智の内面が変化していく回になっている。そして見どころでもあるボクシングシーンの撮影を終えた永瀬からコメントが到着。以下に紹介する。

<永瀬廉 コメント>
今回の7話で明智の過去がやっと全部分かるんですが、その中で親父と戦うボクシングのシーンがあるんです。一方的に殴られるんですけど、でも殴り返したら親父と一緒になってしまうという葛藤があって、自分からは一切殴らないんですね。明智は自分自身というものを持っている強い子だなと演じてて思いました。本格的なアクションシーンは初めてだったのでボクシングの体の使い方を基礎から教えてもらって撮影に臨みました。初めての割には、ということですけどめちゃめちゃ褒められましたよ笑。殴る方も殴られる方も両方褒められてすごく嬉しくて、僕は単純なんでアクション楽しいと思っちゃいました。実は以前からアクションをやりたいって言ってたんです。できた方が演技の幅も広がると思ったので、早いうちに経験できて良かったです。ここからどんどん上手くなっていきたいですね。今回でようやく明智が崩れていくというか、それまでの明智ではなくなっていくので、そこで彼の人間的な部分を視聴者の方に感じてもらえると嬉しいです。その後の8話(6月8日OA)からは、かなりキャラ変しているので、そこも楽しんでもらえたらと思います。

<第7話あらすじ>
明智(永瀬)が退学届を提出した。寺尾校長(いとうせいこう)、長井(松下奈緒)、のぶお(古田)は、明智と話し合うことに。のぶおが辞めたい理由を尋ねても、明智は答えようとしない。

長井は明智の父・純一(板尾)に会うため、明智の家を訪ねる。純一は長井に、明智が自分に200万円の借金をしていると主張。さらに彼は、金を稼いでもらうために明智には学校を辞めさせると言い放つ。のぶおと田中(桐山漣)は、東条(道枝駿佑)と若林(長尾謙杜)から明智の家庭事情を聞く。

のぶおは東条たちに「明智を迎えに行ってほしい」と頼む。東条たちは、明智のアルバイト先に向かい、一緒に来てほしいと明智に言う。しかし、明智は拒絶。その時、のぶおから田中に電話がかかってくる。のぶおは明智に向けて「お前の父親は預かった!」と誘拐犯のようなセリフを言って電話を切る。明智たちがのぶおの指定した場所へ向かうと、のぶおと純一、さらには2年3組の生徒たちが待っていて……。

PICK UP