ゆきぽよを育てたパンチ強めのママが登場!チョコプラは解散危機を初激白『深イイ話』

公開:

6月3日放送の『人生が変わる1分間の深イイ話』(日本テレビ系、毎週月曜21:00~)は、「人気者を支える母は本当に幸せなのか?SP」と題して放送。チョコレートプラネット松尾駿長田庄平)とゆきぽよ&母ミッシェルさんに密着する。

様々な人にとことん密着し、その中から深くてイイ話を1分間のVTRで紹介する同番組。SPコメンテーターを今田耕司、司会を羽鳥慎一チュートリアルが務め、朝比奈彩足立梨花川田裕美小倉優子早見優がゲスト出演する。

テレビで見ない日はないくらい大ブレイクし、超売れっ子芸人となったチョコプラ。もはや仕事の9割が、松尾が扮するIKKOと、長田扮する狂言師・和泉元彌さんのモノマネだという。モノマネ以外も、TT兄弟ネタがちびっ子達に大人気。2018年の出演テレビ番組本数は前の年のおよそ3倍で、今年に入り出演番組は既に100本を超えている。

現在、芸歴14年目。1年後輩には渡辺直美ジャングルポケット。4年後輩・横澤夏子、7年後輩・ゆりやんレトリィバァと後輩達に先に越され苦悩の日々もあったが、それを乗り越え、念願のブレイクを果たした。昨年は、長田に第一子が誕生し、松尾も結婚した。結婚式では泣き虫兄弟だったチョコプラ。そんな泣き虫コンビを支えた、肝っ玉母ちゃん的な女性の存在が明らかに。

さらに、号泣しながら解散危機を初激白! ネタの練習する姿を全く見せなかった2人のデビュー当時から変わらない深イイ“ある考え”に迫る。

テレビにも引っ張りだこの人気ギャルモデル・ゆきぽよは、15歳のとき雑誌「egg」でモデルデビュー。高校時代に投稿した動画の再生回数は6000万回以上で、アメリカで人気の恋愛リアリティ番組『バチェラー』に日本代表として抜擢されるなど、全米でも大人気のカリスマギャルだ。

そんな人気者を育てた母ミッシェルさんは、パンチ強めのベリーショートがトレードマークのファンキーママ。とにか底抜けに明るくいミッシェルさんだが、19歳の時、日本へ出稼ぎにきた当時は、言葉も何も分からず毎晩泣く日々だったとか。そして、ゆきぽよの反抗期など、今の笑顔からは想像のできない苦労があった。

番組では、苦労をかけっぱなしのゆきぽよが、ミッシェルさんへ母の日のサプライズプレゼントを贈る様子にも密着。ゆきぽよとミッシェルさんが、いつも明るく自由に生きるための深イイ方法とは?

PICK UP