原田知世演じる菜奈、袴田吉彦&野間口徹の殺害の疑いをかけられ…『あなたの番です』第8話

公開: 更新:

田中圭原田知世がW主演を務めるドラマ『あなたの番です』(日本テレビ系、毎週日曜22:30~)の第8話が、6月2日に放送される。

本作は、日本テレビでは25年ぶりとなる2クール連続ドラマとして、4月からスタートした大型ミステリー。原田と田中が演じるのは、都内のマンションに引っ越してきた年の差新婚夫婦の手塚菜奈と翔太。幸せいっぱいの生活から一転、住民たちの“殺人ゲーム”に巻き込まれていく。

第7話で、今回起きている連続殺人が、住民でおこなった「交換殺人ゲーム」が関与していると警察へ伝えることにした翔太と菜奈。一方、名前を書いた人が殺されている浮田啓輔(田中要次)と久住譲(袴田吉彦)は、2人で会い、お互い同じ筆跡で「あなたの番です」と脅されていることを確認する。そんな中、妹尾あいり(大友花恋)と柿沼遼(中尾暢樹)が結婚することになり、浮田はあいりの実の父親に娘と会ってほしいと頼む。しかし、あいりは殺意を抱くほど実の父を憎んでいて……。

<第8話あらすじ>
菜奈(原田)は、久住(袴田)と朝男(野間口徹)が倉庫のエレベーターから転落した事故について、刑事の神谷(浅香航大)と水城(皆川猿時)から取り調べを受ける。何者かが朝男の殺害依頼をネットに書き込み、その疑いが菜奈にかけられたのだ。

菜奈が取り調べを終えマンションに戻ると、引っ越そうとする澄香(真飛聖)と、それを止める洋子(三倉佳奈)がもめていた。パニック状態の洋子は「私、殺されるの! この人のせいで!」と菜奈につかみかかる。

疲れ果てて帰宅した菜奈を、翔太(田中)が抱きしめる。しかし、菜奈は翔太に相談する元気すらなくなっていた。菜奈のために真相を突き止めたい翔太は、103号室の田宮(生瀬勝久)を訪ねる。すると、田宮と妻の君子(長野里美)が言い争っていた。翔太は田宮に懇願し、彼が書いた名前と引いた紙に書かれていた名前を聞き出すことに成功。

翔太は、菜奈、早苗(木村多江)、黒島(西野七瀬)を集めて、自分が考えた推理を語る。浮田(田中)を殺した可能性のある人物として、4人の住民の名を挙げる翔太。その中には、意外な人物が入っていて……。

菜奈と翔太は次の殺人を止めるべく動くが、またしても犠牲者が……!  果たして、次に狙われるのはいったい誰なのか?

【交換殺人ゲーム被害者】
第1話:マンション管理人・床島比呂志(竹中直人
第2話:タレント医師・山際祐太郎(森岡豊
第3話:ブータン料理屋の店長・田中政雄(ドルジ/名倉右喬
第4話:502号室・赤池美里(峯村リエ)、吾朗(徳井優
第5話:俳優・袴田吉彦(袴田吉彦の二役)
第6話:102号室・児嶋佳世(片岡礼子
第7話:201号室・浮田啓輔(田中要次)
第8話:????

PICK UP