指原莉乃、ヤンキー御用達ブランド・ガルフィーを着こなし「ビックリするくらい似合う」と称賛の声

公開:

ふなっしーが、5月29日に放送された『今夜くらべてみました』(日本テレビ系、毎週水曜21:00~)に出演。衝撃の事実を暴露してスタジオを騒然とさせた。

ある共通点を持ったゲストをあらゆる角度から比較し、それをもとにMCのチュートリアル徳井義実フットボールアワー後藤輝基指原莉乃SHELLYがトークを繰り広げる同番組。今回は「埼玉よりイケてる千葉の女」と題して、千葉県船橋市在住のふなっしー、千葉県出身の相席スタート山崎ケイ市井紗耶香秋元才加、埼玉県出身の益若つばさ夏菜にゃんこスターアンゴラ村長が登場した。

賀来賢人主演のドラマ『今日から俺は!!』(日本テレビ系)で人気となった千葉県。特に木更津にはヤンキーが多いようで、ふなっしーも「学生時代に(木更津のヤンキーに)絡まれた」と回顧。バイクに乗っていると180cmの金髪の兄ちゃんに「バイク貸して」と絡まれたという。また、同じくヤンキーが多いと言われる松戸市出身の秋元も、カツアゲにあいそうなときは靴下に札とコインを入れて過ごしていたことを明かした。

そうして盛り上がる中、ふなっしーは「ナシの妖精界にいたので、千葉で学生時代を送っていない」と申し訳なさそうに告白。千葉出身ではく「神ナシ県ナシ須賀市(神奈川県横須賀市)にいたの」と明かしてスタジオを騒然とさせた。後藤はふなっしーの発言に驚きつつも、手に注目し「ほんでさ、腕時計すんなや!」と腕に時計の膨らみが見えていることに着目。徳井からも「G-SHOCKや!」とイジられてスタジオは笑いに包まれた。

また、ヤンキーに人気のアパレルブランド・ガルフィーを着ている先輩は「本物」という秋元。スタジオに実物が登場し、後藤と指原が着てみることになった。指原が羽織ると出演者から「似合う」との声が。一方、後藤は「用務員のおじさん」と揶揄されてしまう。続けて、ヤンキー風に着こなし、ヤンキー座りをする指原の隣に後藤が現れ「ちゃんと授業行かなアカンで」とミニコントを披露して笑わせた。

インターネット上では、ガルフィーを着こなす指原について「ビックリするくらい似合う」「さっしーのヤンキー服かわいい」と称賛の声があった。

PICK UP