Kis-My-Ft2玉森裕太、北山宏光にクレーム!?「朝楽屋に入ると…」

公開:

玉森裕太Kis-My-Ft2)と吉岡里帆が、5月28日に放送された『ウチのガヤがすみません!』(日本テレビ系、毎週火曜23:59~)に出演。玉森があるメンバーについて言及する一幕があった。

毎回、総勢50名を超える若手芸人がゲストについて調査を行い、興味の持てる“おもてなし”を提案する同番組。ゲストはその中から数組のテーマを選出し、MCのヒロミフットボールアワー後藤輝基らと共に、トークを繰り広げる。

ガヤ芸人の中で週1でゲームをする友だちがいるという玉森。相手は、ペッパーボーイズ石本しょーきだったのだが、ネット上だけでしか会話をしたことがなく、直接会うのは初めてだという。石本曰く「(玉森は)マジでゲーマー」と言い、「夜中の1時から朝の8時までぶっ通しでゲームをやる」と告白。続けて「玉森さんの機嫌が良いときが分かる」とエピソードを語ろうとするも、滑舌が悪く玉森を“タモリ”と呼んでしまったり、話している途中で鼻をすすってしまう天然ぶりを見せ、そちらがフィーチャーされてしまう事態に。結局、番組内で明かされることはなかった。ちなみに、石本は自身のTwitterでその件についてコメント。「ご機嫌な時は……玉森さん、ゲーム中鼻歌を歌っちゃう(笑)って事をお伝えしたかった」とつぶやいていた。

番組では、チョコレートプラネット松尾駿坂上忍に扮し、やりすぎ芸人の問題をぶった斬る「ヤバイキング」を開催。コンビの仲が悪いコンビ・コウテイや、マザコン疑惑のある空気階段水川かたまりらがピックアップされた。コメンテーターとして出席した玉森に「許せない人はいますか?」と質問を投げかけると「メンバーそれぞれ嫌なところはある」と一言。同じメンバーの北山宏光の名を出し「朝、楽屋に入ると100%声がガサガサなんですよ。その時の咳払いがうるさくて」と困っていることを明かした。

また、玉森は「ツッコミ駅伝」にも挑戦。以前、芸人と絡んだ時に気を使われたツッコミをされたため「やりきってほしかった」と言い、強くツッコまれたい願望を露わに。企画は、玉森が楽屋からスタジオまで移動する間にボケまくるというもので、若手芸人や後藤がツッコミを入れて爆笑をかっさらっていた。

PICK UP