仲間由紀恵の不倫年下恋人役に瀬戸利樹が決定!夫役は谷原章介『偽装不倫』

公開: 更新:

瀬戸利樹が、主演の7月スタートの新水曜ドラマ『偽装不倫』(日本テレビ系、毎週水曜22:00~)に出演することがわかった。瀬戸は、原作通りに髪をピンクに染め、仲間由紀恵演じる吉沢葉子と“不倫関係”となる八神風太役で登場する。

原作は電子コミックサービス「LINEマンガ」で連載中の東村アキコによる同名コミック。杏が演じる鐘子は、恋愛らしい恋愛をしたこともないまま気がつけば、「アラサー」「パラサイトシングル」「婚活疲れした派遣社員」などと不名誉なタグが全身に貼りついてしまった、32歳の「おひとり様女子」。ある日、1年間の派遣契約を終えた鐘子は一人旅に出かけた飛行機の中で、年下のイケメンカメラマン・伴野丈(宮沢氷魚)と出会う。思いがけず旅先で食事をすることになるが、鐘子は自分が既婚者だと嘘をついてしまい……。

風太は、プロボクサーで、甘え上手で人懐っこく、母性本能をくすぐるタイプ。見た目とは違い、ボクサーらしく負けず嫌いな一面も持っているキャラクターだ。人妻とは知らずに葉子と出会い、惹かれていくことに。初共演となる仲間との芝居に注目だ。

このほか、葉子の夫でエリート商社マン・吉沢賢治役に谷原章介、丈の姉でスペイン料理屋を営む伴野灯里役にMEGUMIが決定。鐘子の親友の派遣社員・山田まさ子役に田中道子、灯里が営むスペイン料理屋のアルバイト・高野恵梨香役に夏子、鐘子と葉子の父・濱幸一役に伊沢弘、母・みき子役に朝加真由美という豪華キャストが集結する。

100人近い候補の中からオーディションを経て風太役に抜擢された瀬戸からコメントが到着。以下に紹介する。

――オーディションで風太役に決まって

取材の休憩時間に、マネージャーさんにさらっと決まったことを聞き、信じられずに「本当ですか!?」と子供のようにはしゃいで喜びました。

――演じる風太について

ピンクの髪もインパクトがありますし、純粋で真っすぐな人懐っこい男の子だなと思いました。大事に演じたいです。風太に共感できるところは沢山あります。ボクサーで夢を追っているところは、(役者の道を進んでいる)自分と同じ。葉子さんに甘えたい気持ちもすごくよく分かります。自分も年齢より、フィーリングが大事だと思っているので、そういうところも同じだなと。ただ僕は、風太みたいにダダはこねないと思います(笑)

――ピンクに髪を染めた姿を鏡で見て

違和感はありますね(笑)。今後また同じ色に染めることがあるか分からないので、今はこの色を楽しみたいです。周りの皆さんは似合っていると温かく言って下さっているので、自信を持って演じようと思っています。

――風太はボクシング選手ですが、体作りは?

風太役に決まってから、ボクシングジムに通い、ミット打ちや、スパーリングを練習しています。まだ怖くて、目を閉じてしまったりするのですが、視聴者の皆さんにボクサーとして見て頂けるように、乗り越えていきたいと思っています。

―仲間さんとの共演について

上品で知的で、本当に素敵な大先輩というイメージでした。撮影に入ると、本当は自分から話しかけないといけないのですが、仲間さんの方からコミュニケーションを取って下さって、とてもお芝居しやすい状況を作ってくださっています。風太としてしっかり、仲間さん演じる葉子に甘えたいなと思います。

PICK UP