山田涼介『もみ冬』クランクイン「今回もとにかくいじめられているので期待してください!」

公開:

山田涼介Hey!Say!JUMP)主演の『もみ消して冬 〜わが家の問題なかったことに〜』のスペシャルドラマ『もみ消して冬 2019夏 ~夏でも寒くて死にそうです~』(日本テレビ系、6月29日21:00~放送)が5月某日にクランクイン。このほど、山田からコメントが到着した。

2018年1月期に土曜ドラマとして放送された同ドラマは、山田と共演の波瑠小澤征悦が演じるエリート3兄弟が、家族にふりかかるトラブルのみを全力で解決するという「どコメディ」ホームドラマ。

クランクイン初日は、山田演じる主人公の北沢秀作が、とあるケーキ屋でパティシエの面接を受けるシーンからスタート。前作で執行猶予付きの有罪判決を受け、エリート警察官の職を失した東大卒・元エリート男の、再起に向けた悲壮感あふれる演技を披露した。その後、懐かしの北沢家に戻った山田が、この先の撮影への意気込みを語った。

<山田涼介 コメント>
普通のドラマのクランクインだと1日2シーンくらいで、様子を見ながら撮っていくんですが、このドラマは初日からいきなり5シーンですよ! 久々にこの北沢家に戻ってきたり、あのお馴染みの音楽(火曜サスペンス劇場のBGM)がかかる、重要なシーンの撮影もあったりして、一気に秀作モードになりますね。約1か月の撮影ですが、チームワーク抜群の和気あいあいとした現場なので、気難しく考えずに皆と楽しい撮影をしながらも、(秀作として)いじめられまくっていきたいです。小さいころからお世話になっているスタッフの方々も多いので、1年前より成長した姿を見せつつも、変わらない北沢秀作を皆様に見せられたらなと思います。今回、『もみ冬』史上、最高の台本が出来たと思います。秀作のいじめられている姿にはまった方々もいると思いますが、今回もとにかくいじめられているので是非、期待してください!

また、日テレ公式YouTube上に開設された「もみ冬ちゃんねる」では、スペシャルドラマの放送当日まで毎週土曜日正午に、『もみ消して冬』に関連する出演者たちの動画が配信されている。5月25日には、山田のクランクイン初日の模様や、北沢家の3兄弟を演じる山田、波瑠、小澤の3人が登場し、連ドラ撮影時の裏話に花を咲かせる「北沢家の裏トーク」の第2弾などの配信がスタート。

また、日本テレビ公式動画ポータル「日テレTADA」と民放公式テレビポータル「TVer(ティーバー)」では5月25日から、2018年に放送された連続ドラマ『もみ消して冬 ~わが家の問題なかったことに~』の第3話、第4話の再配信を開始。既に配信済みの初回と第2回に加えて、計4話が視聴可能となる。今後も毎週土曜日正午に2話ずつ配信され、スペシャルドラマの放送当日まで順次視聴が可能となる予定。さらに、オンライン動画配信サービスHuluでは既に、同連続ドラマの全話一挙配信を開始している。

PICK UP