櫻井翔

櫻井翔が総合司会を務める日本テレビ系夏の音楽の祭典『THE MUSIC DAY』。2013年に始まり毎年恒例となった同番組が、今年も幕張メッセ・イベントホールで開催決定。7回目となる今回は「THE MUSIC DAY 2019 ~時代~」と題して、7月6日(土)13時30分から22時54分まで生放送される。

「令和」時代、日本テレビ最初の大型音楽特番となる今回のテーマは、「時代」。次の時代に残したい「平成」の名曲、新たな時代「令和」を飾るアーティスト、「時代」を超えて歌い継がれる曲など、最高峰のエンターテインメントが集結する。

第1回からMCを担当している櫻井は、「去る5月1日。日本は新たな時代を迎えました。昭和。平成。そして令和。変わりゆく時代の中で、変わらぬ輝きを放ち続けるものが“音楽”だと感じられるような、そんな“1日”にしたいと思っております」と意気込み、「THE MUSIC DAY。およそ60組のアーティストの熱く、胸に残るようなパフォーマンスを間近で見届けられること、いち司会者として楽しみにしております」と喜びのコメントを寄せている。

今年はアジアでの放送が拡大し、7つの国と地域で同時生放送。日テレがアジア各国で展開するGEM(ジェム)チャンネルでゴールデンプライムタイム部分を同時放送し、アジア中の音楽ファンに日本の歌を伝えていく。

昨年、Hey!Say!JUMPが香港から中継で参加していたが、今年はKAT-TUNが同じく香港から最高のパフォーマンスを披露。このほか、企画内容や出演者情報などは順次発表予定とのことなので、続報に注目したい。

ページトップへ
Twitter Facebook