梅宮アンナ、お小遣いは“ちょうだい制”だった!「月に30万円はくれる」

公開: 更新:

生島勇輝IMALU梅宮アンナ紅蘭月亭八光徳光正行中村橋之助浜口京子美勇士武藤愛莉ら二世芸能人が、5月23日放送の『ダウンタウンDX』(読売テレビ・日本テレビ系、毎週木曜22:00~)に出演する。

アンナと紅蘭は父親の大物俳優、梅宮辰夫草刈正雄が娘の恋愛にメチャメチャ甘い事を明かす。アンナは「ほぼ反対はしないんですよ。全否定は1人だけいたんですけど……」と、あの元カレ以外は応援してくれた事を明かす。また、お小遣いの話題になると「ウチはお小遣い制ではなく、小学校の時から『ちょうだい』と言うと1万円くれるんです。高校の時は一番使った。(毎日1万円もらって)月に30万円はくれる」と驚きのエピソードを語る。

紅蘭は「ウチは自由というか現実逃避。正雄さんが受け入れたくないとスルーされて……。今回は入籍していない。結婚にもいろんなパターンがあるし、私の事実婚スタイルはどうですか?』って話したら『ナイス! イイじゃない』って……」と反対しなかったという。昨年末に第1子となる女児を出産したが、紅蘭は「(草刈は)めちゃくちゃデレデレ。退院した時は号泣してハグして『よく頑張った』って。会いに来る度に『完璧だ。素晴らしい』って」と初孫の誕生を喜んでくれたという。さらに、紅蘭は人見知りしなくなるという独自の子育てを撮影したVTRも公開する。

明石家さんま大竹しのぶが両親のIMALUは、両親の離婚後、大竹が地方で仕事の時は祖母が母代わりだったという。さんまのテレビを見るというIMALUは「家族あるあるなのか、健康状態がすぐにわかります」とテレビ画面を通して父の変化に気付く事を明かす。

また、桑名正博さん、アン・ルイスが両親の美勇士は「(離婚後)アン・ルイスさんとボーイフレンドと暮らしていた。(祖母が)同居はイヤだったので……」と回想。偽者だと判明した桑名さんの隠し子の話題になると、美勇士は「DNA鑑定をして95%兄弟じゃないって……」と本当の兄ではない事を強調する。

この後、IMALUは「父と共演した事がなくて……。原口あきまささんとか、ほいけんたさんとか、モノマネの方とはご一緒するんですけど、どう接していいかわからなくて」と悩みを告白。すると浜田雅功は「さんまさ~ん」と呼びかけ、スタジオにさんまのモノマネをするほいが登場。ほいに絡まれたIMALUは「どうしたらイイですか?」とテンパって助けを求める。

PICK UP