仲間由紀恵、既婚者なのに年下男と不倫!杏の姉役で『偽装不倫』出演

公開:

仲間由紀恵が、主演の7月スタートの新水曜ドラマ『偽装不倫』(日本テレビ系、毎週水曜22:00~)に出演することが決定。杏演じる鐘子の姉・吉沢葉子役で、誰もがうらやむ理想の夫がいるにも関わらず、年下の男と“本物の不倫”をしてしまう。

原作は電子コミックサービス「LINEマンガ」で連載中の東村アキコによる同名コミック。杏が演じる鐘子は、恋愛らしい恋愛をしたこともないまま気がつけば、「アラサー」「パラサイトシングル」「婚活疲れした派遣社員」などと不名誉なタグが全身に貼りついてしまった、32歳の「おひとり様女子」。ある日、1年間の派遣契約を終えた鐘子は一人旅に出かけた飛行機の中で、年下のイケメンカメラマン・伴野丈(宮沢氷魚)と出会う。思いがけず旅先で食事をすることになるが、鐘子は自分が既婚者だと嘘をついてしまい……。

「既婚」というタグがついたことで、「誰のものでもない売れ残りの女」から「価値ある誰かの女」に……。さんざん婚活したものの絶望的にモテなかった鐘子に、思いがけず恋のチャンスがやってきた。そして、伴野は鐘子に言う。「この旅行の間だけでいいから、僕と不倫しましょう」。たったひとつの嘘をついたことで手に入れた期間限定の恋。鐘子の思いは高まり、今まで感じたことのなかった幸せな時間が手に入る。しかし「彼にとってこれは“不倫”という遊び。“純愛”じゃないんだ」そう自分に言い聞かせる鐘子の心は、どんどん深みにはまっていく。

今回、仲間が演じる葉子は、コンサルティング会社勤務の、いわゆるキャリアウーマンだが、どちらかというと地味で堅物な性格。しかし、3年前にイケメン商社マンの吉沢賢治と電撃結婚し、家族を驚かせた。誰もがうらやむような結婚生活を手に入れ、何一つ不満がないように見えるが、実は、“独身”と偽り、年下の男と不倫をしている。

仲間は「出演が決まって、東村先生の原作を読ませていただきましたが、すごく面白くて。『偽装不倫』というドキッとするタイトルですし、私が演じる葉子は、既婚者なのに年下男子と付き合っているという役柄。でも先生のお話は、決してドロドロしておらず、自分の幸せって何だろう? と一生懸命探している、思わずクスっと笑ってしまうような登場人物たちの姿が明るく描かれています。葉子が最終的に、どんな幸せを見つけていくのか、私自身もとても楽しみに思っています」とコメント。

また、初共演となる杏については、「とても楽しく姉妹役をやらせていただいています。ちょっと可愛くウジウジしている感じとか、ごまかそうとしてごまかしきれていない感じが可愛らしくて、いい雰囲気だな……と。杏さんの方が年下なのですが、しっかりしているので、頼りがいのある妹です」と早くも息ぴったりの様子をみせている。

PICK UP