中条あやみの「付き合っちゃおうか?」にメロメロ!ジャニーズWEST小瀧望との恋愛模様が話題『白衣の戦士!』

公開: 更新:

中条あやみ水川あさみがW主演するドラマ『白衣の戦士!』(日本テレビ系、毎週水曜22:00~)の第5話が、5月15日に放送。中条演じる新米ナース・立花はるかの恋愛模様にコメントが殺到した。

同作は“白衣の天使”という名の“戦士”たちが、病院という“命の現場”で、笑って、泣いて、成長する痛快ナースコメディ。中条は、元気で明るく情に厚い、失敗してもくじけない元ヤンの新米ナース・はるかを、水川は、はるかの指導係であり、姉御肌の頼れるベテランナース・三原夏美を演じる。

はるかは、意中の相手であり、同じ新米ナースの斎藤光(ジャニーズWEST・小瀧望)から映画デートを誘われる。2人が映画を観終わってロビーに戻ると、主任の村上真由(片瀬那奈)の姿が。どうやらデートの相手は、同じ病院で働く脳外科医・清水悟史(東根作寿英)だったようなのだが、後日、夏美から彼には妊娠中の妻がおり、不倫関係であることが明かされる。

そんな中、悟史の妻・裕子(大村彩子)が病院に。おなかにいる赤ちゃんを大事そうに見つめる悟史と裕子。その姿を目撃した真由が、ひどく落ち込む様子をはるかと夏美は見かけてしまう。真由は2人に、3年前から付き合っていると明かし、頭では分かっていても簡単には別れられないと吐露した。

帰り道、寮の前で光にバッタリ出くわしたはるかは「お帰り」と言われて「一緒に住んでいるみたいじゃない」と照れてしまう。そんなことも気にせず、光は、真由がデートした相手が悟史だと気付いたことを語る。慌てたはるかは、光を部屋に連れこみ、経緯を説明。口外しないように釘をさす。続けて、この絶好の機会に「2人で部屋にいるのも自然になってきたよね」とアプローチ。自分たちは気が合い、一緒にいて楽しいとアピールすると、光も同調。「こうなったら付き合っちゃおうか?」と勢いで告白すると、光は動揺した様子をみせた。そこで、空気を読んだはるかは「冗談だよ!」と返してしまい、今回はそれ以上2人の関係が進展することはなかった。

インターネット上では、はるかと光の恋愛模様に注目が集まっており「2人の絡みが好きすぎる」「早く付き合ってくれ」「付き合っちゃおっか! は可愛かったなぁ〜笑」などの声が寄せられていた。

PICK UP