『大家族石田さんチ』父・晃さんがクビ!?家計がさらに深刻な状況に…

公開: 更新:

7男2女11人の大家族に密着するドキュメント番組『結婚40年!大家族石田さんチ 子ども達からの感謝状』(日本テレビ系)が、5月16日(木)19時から放送される。

今回は、母・千惠子さんの母で、認知症を患うみさ子おばあちゃん(86)が腸閉塞で緊急入院。千惠子さんは、これまでもみさ子おばあちゃんにつきっきりで介護生活をしてきたが、これまで以上に目が離せなくなる状態に。それにより増える介護費用など、赤字続きの家計の問題はさらに深刻な状況となる。

また、家計を支える父・晃さんの仕事にも異変が!? 大手外資系化粧品会社を定年退職した後、再就職した美容学校校長の仕事をクビになってしまったという晃さん。その後、晃さんは家を巣立っていった9人の子供達の家々を訪ね歩くという行動に出る。果たして、その目的とは?

そして、イケメン七男末っ子の隼司くん(23)と六男・有志くん(26)にも密着。約2年続けた美容師を辞めた隼司くんは新たな仕事を見つけることはできたのか!? 同じく美容師を辞め、外資系メーカーの契約社員となった有志くんは、正社員への昇格を目指し奮闘中だ。

さらに、長男は結婚40年を迎える夫婦と一緒に家族みんなで思い出のある場所へと向かう旅を計画していた。その目的は最近すれ違いの多い夫婦に少しでも笑顔が戻ればと、兄弟たちを巻き込んでの大作戦だった。果たして、石田さんチに待ち受ける結末とは?

PICK UP