平井堅が魔法使いに!?猫のはるちゃんとも息ぴったり!石井裕也最新作『町田くんの世界』主題歌MV完成

公開:

平井堅が歌う、石井裕也監督の最新作『町田くんの世界』(6月7日より全国公開)の主題歌「いてもたっても」(5月29日より配信リリース)のミュージックビデオが完成。

同映画は、安藤ゆきによる第20回手塚治虫文化賞受賞作「町田くんの世界」を実写映画化。主人公の町田くんは物静かなメガネ男子、でも成績は中の下。アナログ人間で不器用。運動神経は見た目通りに鈍い......。そんな平凡っぽい町田くんが、不思議な魅力でクラスメイトからご近所さんまで老若男女を落としまくり愛されまくるという、ユニークな物語。いま最も次回作が期待される監督として国内外から注目を集める天才・石井監督の最新作に集結したのは、岩田剛典高畑充希前田敦子太賀池松壮亮戸田恵梨香佐藤浩市北村有起哉松嶋菜々子といった豪華俳優陣。そして主演に抜擢されたのは、演技経験ゼロの超新人で、1000人超えのオーディションを勝ち抜いた細田佳央太関水渚というフレッシュな2人。

今回発表されたミュージックビデオは、「恋をすると人はどうなるのか」という楽曲テーマの元、恋をした時の魔法にかけられたようなコントロール不能な“いてもたっても”いられない、恋する気持ちを表現するため、平井は魔法使いに変身!

過去に「ソレデモシタイ」のミュージックビデオではインド人に扮したこともある平井だが、魔法使いになるのは初めての挑戦。魔法使いに変身するためにかかった時間はなんと約5時間。撮影は深夜まで及んだそうだが、作品中キーとなっている猫のはるちゃんとの息もぴったり・和やかな雰囲気の中、撮影は行われたという。

平井からは「恋をするって魔法みたいなものだと思いません?」とコメントが到着。ミュージックビデオの監督を務めた中根さや香は「歌詞の中から感じられる、いつもと違う世界って実は身近に存在してるというところをテーマに、『いてもたっても』の映像を表現していこうと思い、このファンタジーを作っていきました。平井さんを含め沢山の方々と作り上げていく過程も色々な見方が交差しファンタジーな世界でした。平井さんの演技から感じられるかわいらしさにもご注目ください!」と太鼓判を押している。ポップで毒っけのあるカラフルな世界観は必見だ。

PICK UP