吉田明世アナの兄、ヤンキー時代に三四郎の小宮浩信をいじめていた過去「あなたでしたか」

公開: 更新:

吉田明世アナウンサーの兄で、DJ HALが、5月11日放送の『有吉反省会』(日本テレビ系、毎週土曜23:30~)に出演し、「妹・吉田明世アナウンサーの人気に便乗してSNSに2ショット写真をアップしまくっていること」を反省した。

有吉弘行が司会を務める同番組では、ゲストの「反省人」たちが過ちを告白&懺悔。毒舌タレントが「反省見届け人」として参加し、最後に反省人が行う「禊」を見届ける。今回の反省見届け人は、バカリズム友近博多大吉

レギュラー放送300回目という記念すべき回に登場したのは、元TBSアナウンサーで、現在はフリーアナウンサーとして活躍している吉田アナの兄・DJ HAL。14歳からDJを始め、現在は年間300本以上の現場で活躍しているDJ HALだが、妹の吉田アナの人気に便乗しようと、SNSで2ショットを連発しているという。

DJ HALのSNSには、吉田アナとの2ショット写真と共に、「大好きな妹とスイカ! 目指すは『満天☆青空レストラン』」や、「超仲良しの妹と昔から通いつめるスキー場。ここが俺たちの『アナザースカイ』」など、具体的な番組名を盛り込んだコメントが頻出。業界人にアピールしまくりのこのSNSには、本人も「妹がバーンといっているんで、ちょっと力を借りたいと、ちょっとだけ思っています」と白状。「バラエティとか一緒に出て、いろいろアピりたい」と本心をのぞかせた。

今回がバラエティ初出演となるDJ HAL。スタジオでは、その見た目からは想像できない“おぼっちゃん”ぶりや、意外な交友関係を明かした。

実は、祖父が凸版印刷(香港)の創始者の一人というお金持ちの家柄で、実家は間取りが3LLDKだったという。出身高校は成城学園で、同級生には日本マクドナルドの創業者の孫娘や、全身をグッチで固めた学生など、お金持ちばかり。その中には、お笑いコンビ・三四郎小宮浩信もおり、クラスも一緒だったのだとか。

小宮は他の番組で吉田アナと共演した際に、「高校時代にDJ HALからいじめられていた」と告げていたそうで、これにはDJ HALが「まったくいじめてないです、むしろいじってたくらいです」と弁明。その一方で、「そのいじりが本人にとってはちょっと苦しかったかも」と反省していた。

また、バカリズムは、「いじめてきたヤンキーが売れてから馴れ馴れしくなった」という小宮から聞いたエピソードを引き合いに出し、「あなたでしたか」と追求。有吉も「絶対こっちが悪い」と断罪していた。

そんなDJ HALへの禊は、「今後一切、妹の名前、画像を出さない」に決定。有吉から「自分で頑張ってほしいというか……。妹も今、頑張りどきですからね」と説得されたDJ HALは、「ちょっと迷惑かけているかも」と反省していた。

番組にはこのほか、アイドルグループ・東京おとめ太鼓のメンバーが登場。「メンバーにおばさんが紛れていること」を反省した。

PICK UP