乃木坂46齋藤飛鳥とノブがドラム対決!ナイナイ矢部と大悟はマル秘ロケへ『ぐるナイ』

公開:

ヒロミ齋藤飛鳥乃木坂46)が、5月9日に放送される『ぐるぐるナインティナイン』(日本テレビ系、毎週木曜19:56~)の人気コーナー「グルメチキンレース ゴチになります!」に初参戦する。

全メニューにトリュフを使っている東京ミッドタウンの名店「Artisan de la TRUFFE PARIS」を舞台に、「世界三大珍味 史上最大の危機ゴチ!?トリュフ食べまくりSP」と題して放送する今回。ゴチは「出たくない番組」と苦笑いするヒロミに対し、齋藤は「ピタリ賞を狙います」とやる気十分で臨む。ふんだんに使われたトリュフだけで無く、キャビア、フォアグラ、シャラン鴨など高級食材のオンパレードに、ゴチメンバーも戦々恐々。しかし、最近初めてトリュフを食べて「感動した」という齋藤は、周りの心配をよそに、大胆にオーダーをしていく。

齋藤の特技はなんとドラムということで、「ドラムなら負けない」というノブが齋藤とドラムセッションすることに。ところが「二度と組むな! ドラムセットを!」とノブが叫ぶ事態に。一体何が起こったのか?

一方、矢部浩之ナインティナイン)は、大悟千鳥)を連れて、いつものスペシャル食材探しに代わるマル秘ロケを敢行。とある村で特別な食材を村人にふるまわれた2人だが、正直過ぎる村の人たちにロケは大波乱の展開。先輩後輩お構いなしの大悟に矢部は「こんな楽しくないロケ初めてやわ!」と大人げなくキレてしまう。

高級食材とトリュフのコラボレーションに大誤算が続出。結果発表前から「俺はおごってもいい」と負け惜しみをつぶやくヒロミ、4週連続“トントン”ですっかり自信をなくした中島健人(Sexy Zone)。全員が祈る中、今回自腹になるのは果たして誰なのか!?

PICK UP