恋愛解禁の指原莉乃、キツすぎるママタレントの言い分に困惑「結婚できない」

公開: 更新:

AKBグループを卒業したばかりの指原莉乃が、5月8日に放送された『今夜くらべてみました』(日本テレビ系、毎週水曜21:00~)に出演。ママタレントの結婚生活を覗いたものの将来の不安を口にした。

ある共通点を持ったゲストをあらゆる角度から比較し、それをもとにMCの指原、チュートリアル徳井義実フットボールアワー後藤輝基SHELLYがトークを繰り広げる同番組。今回は「トリオ THE 真夜中の妻たち」をテーマに、羽野晶紀ギャル曽根野々村友紀子らママタレントが登場した。さらに見守りゲストとして“よしお兄さん”の愛称で知られる小林よしひさも加わり、彼女たちの言い分を聞いた。

番組では「無意識に妻をイラつかせる夫」が近年増加していることを挙げ、曽根とテレビ番組のディレクターをしている夫の、ある日のメールのやり取りを公開。会議で連絡できないと言いつつも、終了予定時間を大幅にオーバーし、2時間返事がないため、曽根は「おーい」「無視?」「本当はどこにいるの?」などLINE攻撃を繰り返したという。夫が「いい加減にしてくれ」と会議中の写真を送ってきたのだが「写真は撮れるのに返信はできないの?」と愚痴をこぼす曽根。後藤らが「考えることがある」と夫の肩を持つも「もしもこれが(数時間前ではなく)直前に始まった会議だとしたら?」と浮気を疑うと、仲間のはずの野々村が思わず「何のトリックを暴いてんの?」とツッコミを入れた。

このほか、恋愛解禁となる指原に3人から「こんな男に気をつけろ」とアドバイスが。実家が金持ちの「高級車男」や「こだわりが強い男」など、様々なダメ男を述べて怒りをぶつける3人。SHELLYが「実家が東京の男性がいい。子供が生まれた時、旦那のご両親が本当に助けてくれる」とメリットを語るも、あきらかに苦悶の表情を浮かべた指原は「こんなの1時間聞いていたら結婚できないです!」と本音を吐露して出演者らを笑わせた。

そんな混沌とした中、最後にコメントを求められた“夫側”の立場である小林は「もっと聞きたいので次も呼んでほしいです」とポツリ。続けて「子供の習い事って何がいいですか?」と真面目な質問をして、殺伐としていたスタジオを癒していた。

PICK UP