ジャニーズWEST桐山照史、超エリートの“マウントアホ”役でゲスト出演『頭に来てもアホとは戦うな!』

公開:

ジャニーズWESTの桐山照史が、5月13日放送の知念侑李Hey!Say!JUMP)主演ドラマ『頭に来てもアホとは戦うな!』(日本テレビ、毎週月曜24:59~)の第4話にゲスト出演することがわかった。

本作は、累計発行部数65万部突破の田村耕太郎氏による同名ベストセラーを原案にした、痛快アホ攻略ドラマ。ケンブリッジ大学を飛び級で進学し、MBAを取得して英国から帰国後、老舗おもちゃメーカー「サイトー」に入社した小太郎(知念)は、スーパービジネスマンになるという夢を抱いていた。しかし、そんな彼のサクセスストーリーを邪魔するのは、世の中に巣食うアホたち。ドラマでは、小太郎が様々な攻略法を使って、アホと戦わずにステップアップしていく姿を描く。

桐山が演じるのは、英語、中国語、イタリア語、標準語、コテコテの関西弁の5か国語(?)をあやつる超エリート社員・飯山清史郎。しかし彼の正体は、何でも“人より上”でなければ気が済まない、超ド級のマウントアホだった! 最後には、ボウリング対決をすることになるが、小太郎は勝利することができるのか?

収録後の桐山と知念からコメントが到着。以下に紹介する。

<桐山照史 コメント>
ジャニーズWESTのメンバーも出演経験があるシンドラ、噂には聞いていましたが、こんなにドタバタの撮影だったとは! あっという間の2日間でした。何かと相手にマウントを取りたがるアホ役を演じましたが、男の子って、どこか負けず嫌いで。人より先に行くのが好きだったり、競争心があるんですよ! だから、飯山も「よく見たら面白いやつやな」と楽しんでもらえたら、演じた身としては本望ですね。ただ、見ていてイラっとすると思うので(笑)、侑李のファンの皆さんには先に謝っておきます! この第4話を見て、クスっと笑ってもらえたら嬉しいです。

――ボウリング対決については?

プロ仕様の衣裳にマイボールまで用意してくれて! プライベートでは行くことがないから、学生時代に戻ったみたいで楽しかったです。……腕前? それは聞かんといてください(笑)。腕パンパンやで! それだけガチで勝負しているのが、伝わるといいなと思います。

<知念侑李 コメント>
桐山くんは、撮影期間2日とは思えない程、スタッフさんや共演者の皆さんと打ち解けるのが早かったです。会って数分の人とあんなに仲良くなれるなんて! 僕がちょっと寂しくなるくらいです(笑)。桐山くんとのシーンはコントに巻き込まれたみたいな感覚にもなりましたけど、そんな賑やかなアホに、小太郎くんが翻弄されているのが画面からも伝わると思います。ぜひ楽しみにしてください。

――ボウリング対決については?

中学生くらいまでは上手かったんですけどね。最後には全然パワーがなくなって……(笑)。直接見てなかったのですが、桐山くんの投げた球がピンを倒した時の音は、ポコンっていう、明らかに1本しか倒れてないときの音でしたね。お互い下手で桐山くんと笑ってました。桐山くんはアイドルの先輩でもありますし、どっちがイケてる男か!? ぜひ皆さんに見届けていただきたいです!

<第4話あらすじ「マウントアホには……○○せよ!」>
小太郎(知念)の企画も、ついに商品化へ向けて動き出した。しかし社内で、予算管理部の承認をもらわないと実現は難しいと言われてしまう。

そんな小太郎の前に現れたのは、コテコテの関西弁の予算管理部・飯山清史郞(桐山)。しかし、生粋のエリート社員である彼の正体は、何でもかんでも人より上でないと気が済まない“マウントアホ”だった。通勤の歩きも、コーヒーを飲む早さも、果てはトイレでも!? 彼は“上”でなければ気が済まない!

そんな飯山との、小太郎の企画を賭けた最後の戦いは――ボウリング!? マウントアホを封じる、あっと驚く攻略法とはいかに!?

PICK UP