松井秀喜「子供が学校行ったら暇」と高橋由伸に吐露!今だから話せるイチローとの秘話も…

公開:

高橋由伸松井秀喜が、5月8日放送の『衝撃のアノ人に会ってみた!』(日本テレビ系、毎週水曜19:00~)にVTRで登場。2人はニューヨークで再会するのだが、松井は高校時代のイチローとの秘話も明かす。

本番組は、テレビやSNSの衝撃動画、新聞などで話題となった「衝撃のアノ人」を探し出し、「今だから話せる真実」「隠されたエピソード」、さらにはその後の人生も描くヒューマンドキュメントバラエティ。徳井義実チュートリアル)と桝太一アナウンサーがMCを務めている。この日は、IMALU野性爆弾くっきー中澤佑二中条あやみ松嶋尚美がゲスト出演する。

今回は、巨人軍前監督である高橋が「衝撃を受けた方」と語る人物・松井とニューヨークで再会。懐かしい2人の初対面映像を振り返りつつ、高橋は「(松井が)怖かった」と当時の思いを明かす。続いて高橋は、なかなか聞くことのできない松井の子育てや趣味について質問。松井曰く、現役時代を知らない子供たちは自分のことを「“常に家にいる人”だと思ってる」と苦笑。「子供が学校行ったら暇」と意外なプライベートを告白する。

そんな2人に大きな影響を与えた人物・イチローが今年引退を発表。松井は高校時代の“意外な姿”のイチローの秘話を明かす。また、彼らスター選手たちとの出会いで人生が変わった“衝撃のアノ人”も登場。高橋が14年前にホームランを約束した少年、松井の50号ホームランを取った人物、それぞれが歩んだ衝撃のその後にも注目だ。

そして、毎回さまざまな場所に潜入している霜降り明星粗品せいや)は、日本トップクラスのアスリートたちが在籍する日本体育大学へ。キャンパスでは、会う人会う人、輝かしい経歴の持ち主ばかり。そこへ、イケメンアスリートとして人気を博す異色の大学生、ハンドボール日本代表・宮崎大輔が登場。実は宮崎は、一度中退したこの母校に復学し、最後になるかもしれない五輪に向けて猛練習の日々を送っている。そこで、霜降り明星と日体大ハンドボール部によるガチンコのハンドボール対決を実施。「負ける気がしない」という強豪選手を相手に、粗品がまさかのゴール!? 焦りまくりの日体大に対して、続くせいやのジャンプシュートも決まるのか!?

美女が大好きな徳井の新コーナーでは、85年前に“宝塚伝説の美女”と謳われた人物をピックアップ。その才能を受け継いでいると思われる子孫を捜索したところ、安室奈美恵AKB48ら名だたる有名人たちと深く関係する孫娘にたどりつく。スタジオ中が衝撃に包まれるその人物の正体とは? さらに、その伝説の美女の足跡を、人生をかけて追い続ける衝撃のファンの存在も明らかになる。

さらに、桝アナは「鮮烈に覚えている」という4年前の女子高生との出会いを告白。番組のロケで偶然出会った“サメが大好き”という女子高生に当時の桝アナは大興奮。現在20歳の大学生となった彼女は今何をしているのか自宅を訪ねると、しょっぱなから桝アナのテンションはマックスに! 桝アナと女子大生が夢中で交わすサメの話に徳井やゲストたちはまったくついていけず……。

そのほか、『欽ちゃんの仮装大賞』で萩本欽一が忘れられないと語る出場者の今、ゲストの中条が語るある大物芸人からの忘れられない言葉、IMALUが小さい頃から通っていた懐かしの場所、大人気・くっきーの結婚式映像などなど、衝撃盛りだくさん。さらに、徳井との出会いで人生が変わったという、日本テレビおなじみの美女がスタジオに登場する。

PICK UP