中条あやみ、水川あさみ

中条あやみ水川あさみがW主演を務めるドラマ『白衣の戦士!』(日本テレビ系、毎週水曜22:00~)の第4話が、5月8日に放送される。

同作は“白衣の天使”という名の“戦士”たちが、病院という“命の現場”で、笑って、泣いて、成長する痛快ナースコメディ。中条は、元気で明るく情に厚い、失敗してもくじけない元ヤンの新米ナース・立花はるかを、水川は、はるかの指導係であり、姉御肌の頼れるベテランナース・三原夏美を演じる。

<第4話 あらすじ>
婚活中の夏美(水川)は、イケメン商社マンたちとの久々の合コンに気合が入る。しかし、急遽代打で参加することになったはるか(中条)が、「初めての合コン」に浮かれてしまい……。

ある日、本城(沢村一樹)の娘・紗耶(川島鈴遥)が虫垂炎で入院してくる。7年前に離婚した元妻と暮らす紗耶に対して、どう接したらいいか悩む本城。しかも、紗耶はメイクもネイルもバッチリの女子高生ギャルだった! 入院早々、自由気ままな行動で問題を起こす紗耶に振り回されるはるかと夏美。肝心の本城は、紗耶との接し方がわからずオロオロするばかり。そして、本城を意識しはじめていた夏美は、思いがけない本城の元妻登場に心が揺れる。一方、はるかも斎藤(小瀧望)から突然部屋に誘われて……。

そんな中、手術をしようとする柳楽(安田顕)に対し、紗耶が「手術は絶対に嫌だ」とかたくなに拒否してしまう。

ムロツヨシ、古田新太、田中圭が出演するドラマ24『Iターン』(テレビ東京系、毎週金曜24:12~)の第7話が、8月23日に放送。インターネット上では、目的のためならどんな手段も惜しまない竜崎組の組長を演じる田中の“演技の振り幅”に注目が集まった。

ページトップへ
Twitter Facebook