櫻井翔と衆議院議員の小泉進次郎が、4月30日(火)放送の『news zero』(日本テレビ系、毎週月曜から木曜23:00~、毎週金曜23:30~)で対談することがわかった。

この日の番組は、メインキャスターの有働由美子とキャスターの櫻井に加え、スタジオゲストとして科学者の落合陽一や、平昌オリンピック男子フィギュアスケート銀メダリスト・宇野昌磨も出演。「改元の瞬間 生中継SP」として2時間の拡大版が放送される。

今回、新時代の「令和」を迎えるにあたってニッポンの課題となっている「これから目指すべき未来」をテーマに、“同学年”の櫻井と小泉との対談が実現した。小泉が1981年4月14日生まれ、櫻井が1982年1月25日生まれと、今年度38歳という同学年の2人が、キャスターと議員という立場で対峙。横須賀の海を臨むカフェで、対談を行った。

これまで、選挙特番などで過去3回に渡って対談やインタビューを行ってきたが、じっくり腹を割って語り合うスタイルでの取材は初。4回目となる今回は、議員として10年、嵐として20年と、それぞれが節目を迎える中で、「これから目指すべき未来」と「中間管理職世代としての苦労」について語り合う。

小泉が描く自身の“将来の夢”とは? そしてお互いが思う日本の未来に必要なこととは? 新しい時代を迎える今だからこそ、考えなければいけない課題について、2人が率直な意見を交わし合う。

ホンモノの経済でもっとたのしく!「日経テレ東大学」YouTubeチャンネルで配信中! 米イェール大学助教授の成田悠輔さんと、2ちゃんねる創始者の西村博之(ひろゆき)さんが日本や世界の根本的な問題に新しい視点を提供し再定義するトーク番組『Re:Hack』。今回のゲストは、元経済財政政策担当大臣の竹中平蔵さん。日本の経済をリード(もしくは裏で操っているとも言われることが多い by成田さん)してきた竹中平蔵さんと共に我が国の構造的問題に迫る。竹中平蔵は経済学の基礎に忠実な男?「新自由主義の代表」と言わ

ページトップへ
Twitter Facebook