イケメン“サボり”男子が抱える事情が明らかに!カンニング事件も勃発し…『俺スカ』第3話

公開: 更新:

古田新太主演の新ドラマ『俺のスカート、どこ行った?』(日本テレビ系、毎週土曜22:00~)。5月4日放送の第3話では、欠席が続いている光岡(阿久津仁愛)の家庭の事情が明らかになる。

本作は、豪林館学園高校に国語教師として赴任したゲイの女装家が奮闘する姿を描いた痛快学園エンターテインメント。現在52歳で、かつてはゲイバーを経営していたのぶおは、歯に衣着せぬ物言いとハンパない行動力とあふれる愛で、巨大な権力に立ち向かいながら、生徒たちの心を解き放っていく。

<第3話あらすじ>
原田(古田)はテストに向けて張り切って授業を行っていたが、2年3組の光岡(阿久津)は相変わらず欠席のまま。テスト当日、校門の前で光岡と会った里見(白石麻衣)は、彼の手を引いて教室へ連れていき、光岡はテストを受けることに。

原田は若林(長尾謙杜)から、光岡は父を亡くし、働く母親の代わりに幼い弟妹の面倒を見ていると聞く。そんな中、原田と若林は弟妹を保育園に迎えに行く光岡に付いていき、光岡の家に上がり込み話をして、光岡が将来の目標を持っている事を知る。でも、光岡はその目標をかなえるために大学に進学したいと思っているものの、経済的な事情であきらめようとしていた。

一方、職員室では、テストの採点が進んでいた。里見は、光岡と隣の席の生徒の答案にまったく同じ答えが書かれていることに気付く。光岡がカンニングをしたという疑いが高まり……。

PICK UP