宇野昌磨、櫻井翔と共に改元の瞬間を迎える!『news zero』のスタジオに初登場

公開:

平昌オリンピック男子フィギュアスケート銀メダリストの宇野昌磨が、4月30日(火)放送の『news zero』(日本テレビ系、毎週月~木曜23:00~、毎週金曜23:30~)にゲスト出演することがわかった。

この日の番組は、「改元の瞬間」生中継SPとして、2時間の拡大版で放送。宇野は、平昌オリンピックの現場でインタビュー取材を受けたキャスターの櫻井翔)や、メインキャスターの有働由美子と共に、スタジオで令和になる瞬間を迎える。

宇野が『news zero』のスタジオに登場するのは今回が初。また、平成9年生まれの宇野にとって、改元の瞬間も初体験となる。

今回の出演に関して宇野は、「競技やアイスショーとは別に、このような形での生放送番組出演は初めてとなりますが、以前、平昌でもインタビューして頂いた櫻井キャスター、そしてメインキャスターの有働さんと平成を最後まで充実させ、皆様と一緒に令和を迎えられることを楽しみにしております」とコメントを寄せた。

この日は、宇野の他に、落合陽一もゲスト出演。平成の時代に注目を集め、令和でも活躍の期待される2人が、新時代の幕開けにどんな表情を見せるのか注目したい。

PICK UP