注目のイケメン俳優・宮沢氷魚、杏と“偽装不倫”!?「年上の女性と付き合う夢が叶った」

公開:

若手俳優・宮沢氷魚が、が主演を務める新水曜ドラマ『偽装不倫』(日本テレビ系、7月スタート、毎週水曜22:00~)に出演することがわかった。

杏が演じる鐘子は、恋愛らしい恋愛をしたこともないまま気がつけば、「アラサー」「パラサイトシングル」「婚活疲れした派遣社員」などと不名誉なタグが全身に貼りついてしまった、32歳の「おひとり様女子」。ある日、1年間の派遣契約を終えた鐘子は一人旅に出かけた飛行機の中で、年下のイケメンと出会う。思いがけず旅先で食事をすることになるが、鐘子は自分が既婚者だと嘘をついてしまい……。

宮沢が演じるのは、鐘子が恋に落ちる年下のイケメンカメラマン・伴野丈(ばんの・じょう)。ミステリアスで"ある秘密"を抱えた重要な役に挑む。

人気漫画の実写化に大抜擢された宮沢は「え、嘘! そんな大役、本当に僕ですか……? と。正直、最近までドッキリではないかと思っていました」と驚きを隠せない様子。「実は僕自身、ずっと年上の女性と付き合ってみたいと思ってきたので、ドラマの中ですがその夢が叶うのが嬉しいです」と明かし、「『偽装不倫』は間違いなく、自分の今後の役者人生を左右する大事な作品。覚悟をもって挑むつもりです」と意気込みを語っている。

ドラマ『コウノドリ』(TBS)で鮮烈に俳優デビューを果たし、翌年上演の舞台『BOAT』で初舞台にして初主演を務めるなど、今、若手俳優の中で注目を集めている宮沢。原作者の東村アキコは「宮沢氷魚さんは、私も是非にと激推しした若手俳優さんです。不思議な透明感が必要なキャラだと思いますので、演じられる人は彼しかいないと思います!」と太鼓判を押している。

PICK UP