最新デートスポット・お風呂カフェに潜入!こたつでいちゃつくカップルは「2人とも実家なので…」

公開: 更新:

マツコ・デラックスが番組スタッフと企画会議を行い、今話題のディープな場所と中継を結んで、そのエリアを深掘りしていく番組『マツコ会議』(日本テレビ系、毎週土曜23:00~)。4月27日の放送は、いま大人気という埼玉の最新デートスポット・お風呂カフェから中継。いまどきカップルのデート事情や女子会を深掘りする。

施設内に潜入すると、女性客やカップル達で満席状態。そんな中、早速マツコは、コアラの親子のようにピッタリと体を寄せあっているカップルを発見し、「いるぞー!」と大興奮。しかし近づいてみると思いの外、若々しい2人に「まさか未成年ではないよね……」と心配していると、彼氏は21歳、彼女は20歳だという。

それを聞いたマツコは「おおーギリギリー。でも昨日今日始めたとは思えないー」と早速毒づくも、彼氏が「もう腹くくってるので大丈夫です」と宣言。すでに同棲していて結婚も考えてるんだとか。「同棲してるなら家の中でもいいのに、どうして外に出てまでくっついてるの?」と聞くと「普段もそういう感じ」らしく、家だろうが外だろうが、場所は関係なくずっとくっついているんだそう。もうすぐ付き合って2年という二人に、マツコは「人間っていつか飽きる」「3年以上は飽きるらしい」「3年間フルにくっついていると反動が大きい」と、まるで親戚の叔母さんのように懸命に説得をし始めるが、「何の話してんだアタシは! もう野暮! 野暮よ!」「いっか! だって若いんだもん!」と心折れる。

さらに、こたつの上でトランプを楽しむ別のカップルに話を聞くと、「2人とも実家なので、家デート気分が味わえる」というので「なるほど、家感覚を味わいたいのね」と納得するマツコ。ほかにも、カップルウォッチングをする女子会や、親子で通う常連のシンガーソングライターなど、さまざまな思惑でお風呂カフェに訪れる個性的な客たちを深掘りし、人気の秘密に迫る。

PICK UP