山崎賢人&本郷奏多&田中圭、事務所NGの壊れっぷり!?千鳥ノブは「ワシより面白くてショックじゃ」

公開:

映画『キングダム』に出演している山崎賢人本郷奏多が、4月25日に放送される『ぐるぐるナインティナイン』(日本テレビ系、毎週木曜19:56~)の人気コーナー「グルメチキンレース ゴチになります!」に参戦する。

初参戦の本郷は好き嫌いが多いため、「あんまり来たくなかったです」と最初からゴチバトルに後ろ向き。今回値段を予想するのは、政財界のVIPが数多く訪れるという京橋エドグランにある高級中華料理「頤和園」。

山崎らが伊勢海老やその他の高級食材などを本郷に勧めるが、「結構です」「興味がない」とつれない発言を連発。それでも「みなさんがそこまでおっしゃるなら」と、未知の料理にチャレンジをするが、その感想は……!?

さらに、実は山崎にも苦手な食材があると判明。そこで、2人の苦手を克服するために“マル秘”催眠術師が登場。山崎はあるモノを見ると、なぜか笑いが止まらなくなってしまう。一体、何が起こったのか? 

スペシャル食材を使った料理を賭けたゲームコーナーでは、衝撃の新ゲーム「セクシーサンキューゲーム」にチャレンジ。山崎と本郷が、想像以上のハイテンションでゲームに挑むと、田中圭も“セクシー崩壊”し、事務所NGの(!?)とんでもない行動に走ってしまう!? 一方、土屋太鳳はまさかの禁じ手を使い……。俳優陣たちの奮闘に対して千鳥ノブがまさかの赤っ恥をかくことに? 

値段予想では、高級中華に惑わされてゲストもレギュラー陣も大誤算続出。果たして、『キングダム』チームは勝利することはできるのか!?

PICK UP