指原莉乃、元SDN48のダメ嫁に「48グループ出身の女なんてそんなもん」とバッサリ

公開: 更新:

HKT48指原莉乃が、4月23日放送の『ウチのガヤがすみません!』(日本テレビ系、毎週火曜23:59~)に出演。AKBグループについて指原節をさく裂させる一幕があった。

毎回、総勢50名を超える若手芸人がゲストについて調査を行い、興味の持てる“おもてなし”を提案する同番組。ゲストはその中から数組のテーマを選出し、MCのヒロミフットボールアワー後藤輝基らと共に、トークを繰り広げる。

今回は人気企画「ニッポン鬼嫁図鑑」を放送。鬼嫁におびえる夫たちの声なき声を届けるという趣旨で、結婚している若手芸人の奥さんの生態を調査した。

「束縛してしまう」という指原だが、同番組の過去の放送を観る限り「(自分は)そこまで(鬼)ではないな」と語る。後藤が「束縛って何をするの?」と質問するも「アイドルなのでまだ何もしていない」ときっぱり否定。「そんなんええねんけど、彼氏にどういう束縛を?」と冷静に聞き返す後藤に、スタジオは大爆笑となった。

指原は、もし彼氏ができたとしても女性がいる飲み会には行ってほしくなく「何もないわけない。(事が起きない)飲み会なんてありえませんから」とキッパリ。しかし、後藤と飲みに行くことがあるとツッコまれると「(確かに)何もないけど……」と意見をひっくり返されていた。

収録で弁当を持って帰らなかった夫にブチギレする嫁や、先輩からご飯に誘われて「帰ってくるな」「腹立つ」など、LINEの通知が100を超えるほどメッセージで怒りをぶつける嫁が紹介される中、ななめ45°岡安章介の奥さんが登場する。彼女は、元SDN48でタレントの木本夕貴。岡安は「皆さんとは違うパターンなんですけど、家で何もしない」と暴露した。

家事全般はすべて岡安が担当していることが明かされ、それを裏付けるVTRが流れると指原は「48グループ出身の女なんてそんなもん」とバッサリ。

木本が「(岡安が)全部やってくれる。私より100万倍くらい美味しいものが出てくるから、それを待っているんです」と言い訳をすると、指原は「48ってバカしか出せない」と、ここでも切り捨てて、スタジオを沸かせていた。

PICK UP