『名探偵コナン』青山剛昌先生「ラストのオチは決まってる…」トリック考案法なども公開

公開:

映画『名探偵コナン 紺青の拳』で声優を務めた山崎育三郎河北麻友子が、4月24日放送の『1周回って知らない話 高嶋ちさ子ママの素顔を暴露&伝説の女性MCカレンが直撃SP』(日本テレビ系、毎週水曜19:00~)にゲスト出演。「名探偵コナン」の作者・青山剛昌先生の仕事場に潜入する。

東野幸治がMC、川田裕美がアシスタントを務める同番組は、今どきの視聴者がそう言えば知らない“1周回った疑問”を調査し、視聴者の“1周回って知りたい”に答えていくバラエティ。この日は、岡田結実(レギュラー出演)、菊地亜美杉野遥亮高橋ひかる濱田崇裕(ジャニーズWEST)、牧野真鈴原駅ステージA)、山崎弘也山田美保子、高嶋ちさ子、滝沢カレン、山崎、河北、江戸川コナン、緒方賢一小山力也が出演する。

世界的人気マンガ「名探偵コナン」はなぜ人気なのか……? 最新映画『名探偵コナン 紺青の拳』に声優として参加した山崎&河北が、原作者・青山先生の仕事場にバラエティ初潜入。トリック考案方法を公開するほか、華麗な事件トリックに挑戦する。さらに、青山先生は「ラストのオチは決まってる」と言い、2人は「えぇーー!」と仰天!

また、「息子に干されそうなので……」と、3月に仕事セーブ宣言をした高嶋。息子2人の暴露に愕然とする彼女は「子育てに敗北感……」というが、ママとしての素顔とは? さらに、「本当にあった怖い高嶋ちさ子」として、ママ友たちの恐怖の日常を完全ドラマ化。そして、高嶋が命をかける12人のヴァイオリニストにも急展開が? 緊張感MAXのオーディションでメンバーの大幅な入れ替えが発生する事態になる。

さらに、「夢は冠番組」の滝沢の気になる疑問を大調査。女性MC第1号って誰? 歴代大物女性MCがカレンとの爆笑の対談を繰り広げる。あの黒柳徹子よりも前から番組を仕切っていた人物とは? 黒柳のほか、山田邦子芳村真理とのMC特訓で、滝沢は失言を連発する。

PICK UP