内田理央演じるあかり、裏の顔がナマハゲチョップだとバレる!?『向かいのバズる家族』第4話

公開: 更新:

内田理央が主演の木曜ドラマF『向かいのバズる家族』(読売テレビ・日本テレビ系、毎週木曜23:59~)の第4話が、4月25日に放送。ナマハゲチョップの正体があかり(内田)であることを桃(小川紗良)に勘付かれてしまう。そして、あかりと涼太(白洲迅)の恋の行方は……?

本作は、SNSに翻弄される家族の崩壊と再生を描く、新しい形の家族ドラマ。内田演じる主人公・篝(かがり)あかりは真面目で周囲からの評判も良いカフェの店長だが、夜な夜な黒いバッグを抱え向かう場所が……。あかりにはなんと、スマホの画面に向かって世の中へのストレスを吐き出す「ナマハゲチョップ」という“裏の顔”があったのだ。

<第4話あらすじ>
篝(かがり)家の長女・あかり(内田)がナマハゲチョップの名前を生配信で公言してから一夜明け、ナマハゲチョップの動画再生回数は早くも1万回を超えていた。正体がバレることに怯えながら出勤するあかり。幸い誰にもバレていない様子だが、SNS上ではすでにナマハゲチョップの動画に映り込んだ壁紙によってカラオケチェーン店が特定されていた。桃(小川)は近所にもあるチェーン店だと興奮していて……。

一方、謝罪コメントに対する大量の批判に憤慨する父・篤史(木下隆行)はついにあかりのバズった動画を目にしてしまい、居ても立っても居られずカフェ「コロナ」へ向かう。カフェ「コロナ」に篤史と、自分の知名度を上げるために生配信をしながらやってきた母・緋奈子(高岡早紀)、さらにはタイミング悪く涼太(白洲)までもが揃ってしまうと、あかりはパニックのあまり割ったグラスで指を切ってしまう。一方、絆創膏を取りにバックヤードへ戻ったあかりの目を盗み、桃は涼太から連絡先を聞き出す。

あかりの生配信での言葉と逃げ出す姿に、涼太はフラれたと勘違い。あかりは別れを告げられてしまう。あかりのショックが癒えぬ中、さらにあかりは桃に“ある弱み”を握られ……。

PICK UP