「1年に3回お尻丸出し」木村多江の“せっかちエピソード”にスタジオ爆笑

公開: 更新:

木村多江が、4月17日に放送された『今夜くらべてみました』(日本テレビ系、毎週水曜21:00~)に出演。実は「せっかち」だと意外なエピソードを明かしてスタジオを笑わせた。

ある共通点を持ったゲストをあらゆる角度から比較し、それをもとにMCのチュートリアル徳井義実フットボールアワー後藤輝基SHELLYHKT48指原莉乃がトークを繰り広げる同番組。今回は「1番の変わり者は誰? 名門音楽学校女子No.1決定戦」と題して音楽学校出身女子の木村のほか、茂森あゆみ木嶋真優みうらうみ宮本笑里松岡みやびが登場。同じく国立音楽大学出身の横山だいすけも参加した。

今は女優として活躍中の木村。20年以上前には昭和音楽芸術学院(現:昭和音楽大学)のミュージカル科に通っていたと告白する。しかし「楽しいと思っていたけど楽しくない日もあって」と、音楽への道を断念したことを明かした。

そんな彼女は両利きのため、役によって左利きにしたり右利きにしたり演じ分けているという。2つ同時進行できてしまうため、せっかちな性格になったのだとか。トイレに行っても急いでしまい「ロングスカートがめくれて、お尻丸出しになることが1年で3回ある」と話した。

また、音楽業界の中でも超天才バイオリニストながら変わり者として紹介された木嶋。彼女は指原のファンだそうで「CDも買っていますし、ライブにも行っていますし、メイク用品が紹介されたら、即買うんですよ」とマシンガントークを繰り広げた。

指原の魅力について尋ねられると「あんまりかわいくない時から見ているんですよ」とコメント。指原のファンは、純粋に応援してくれる人はもちろん、アンチも同じくらいいて、彼女を好きだからこそ悪口を書くとし「超スゴイ好きが集まっている……だから私も好き! 大好き!」と感情を露わにして笑わせた。

どの楽器を演奏する男性がモテるのかが話題になった際には、チェロが人気だという話に。宮本曰く「音色がセクシーで、男性の声に近い」とのこと。すると指原がドラマ『カルテット』(TBS系)でヴィオラ奏者の役を演じた高橋一生の名前を出し「あの一生最高だったよね!」と本音を吐露して、スタジオを笑わせていた。

PICK UP