ジャニーズWEST小瀧望「しゅんPと一緒に踊れて嬉しかった」『白衣の戦士!』

公開: 更新:
小瀧望(ジャニーズWEST)としゅんPが華麗なダンス披露
小瀧望(ジャニーズWEST)としゅんPが華麗なダンス披露

中条あやみ水川あさみがW主演を務める新ドラマ『白衣の戦士!』(日本テレビ系、毎週水曜22:00~)に、新米看護師役で出演している小瀧望(ジャニーズWEST)が、ドラマの宣伝大使のしゅんしゅんクリニックP(以下「しゅんP」)と「ヘイヘイナースマン」動画で華麗にコラボ。 歌詞や振り付けも『白衣の戦士!』特別バージョンで、小瀧はキレッキレのダンスを披露している。

本ドラマは、天真爛漫で型破りな“元ヤン”新米ナース・立花はるか(中条)と、「今年中に結婚退職!」を目標に婚活中の34歳“がけっぷち”ナース・三原夏美(水川)が、仕事に恋に悪戦苦闘しながら、成長していくナースコメディ。白衣の天使ならぬ“白衣の戦士”が、病院を舞台に奮闘する姿を描く。

しゅんPは、自身がドラマの宣伝大使であることを告げ、一緒に踊りたいと小瀧にお願いすると、「ぜひ踊らせてください!」と前向きな回答。しゅんPが「それでは早速ダンスのレクチャーを……」と言うと、「レクチャーは大丈夫です。一回音を聞いて、あとは本番で大丈夫!」と余裕の小瀧。しかし、いざ踊ってみるとなかなかハードなダンスだったようで、小瀧は踊り終わるなり膝に手をついて「しんどっ!(笑)」と本音を漏らした。

それでも撮影は順調に進み、なんと想定していた半分の時間で撮影は終了。しゅんPは「完璧でしたね!」と、小瀧のダンスを絶賛。小瀧は「実際にできて嬉しかったです!」とご満悦の様子。一体どんなダンスに仕上がったのか⁉ 動画は、番組HPほか、YouTube日テレ公式チャンネルにて公開中だ。

撮影を終えた小瀧としゅんPからコメントが到着、以下に紹介する。

<小瀧望 コメント>
このダンスは、見てる以上にきついですね(笑)。しゅんPさんが、これを歌いながら踊っているのは、本当にすごいと思います。芸人さんと一緒に踊ることはこれまであまりなくて、そういうのを見るたびに、羨ましいなと思っていたので、今回、しゅんPさんと実際に一緒に踊れて嬉しかったですし、すごく楽しかったです!

<しゅんしゅんクリニックP コメント>
小瀧さんは、身長も高いしスタイルもいいし顔も小さいし、自分と差がありすぎて……もう完璧でした! すごすぎるわ! さすがジャニーズWEST!!

<第2話あらすじ 4月17日放送>
新米ナースのはるか(中条)が外科病棟にやってきてから一週間が過ぎたが、相変わらず指導係の夏美(水川)からはダメ出しされる日々が続いていた。ある日はるかは、同じ寮に住む同期の新米ナース・斎藤(小瀧)の部屋で鍋を囲むうち、気づけば同じベッドで一晩を過ごしてしまっていた。「斎藤と何かあった!?」と焦るはるか……。一方、夏美は見合い相手の里中(田中幸太朗)との関係が、前へと進もうとしていた。

そんな2人が担当することになったのは、胃潰瘍で入院してきた真理子(堀田真由)。なんと真理子は斎藤の大学時代の元カノだった。思わず動揺するはるか。そしてその夜、真理子は腹痛で苦しんでいるところをナースに発見される。真理子は、治療のために医師の柳楽(安田顕)から投与された薬を捨ててしまっていた――。

PICK UP